浪花の落書

浪花の落書_b0057679_8431933.jpg

浪花の落書_b0057679_8433682.jpg
でかい
此頃都ニハヤル物 夜討 強盗(六億円) 謀綸旨(コメンテーター)
召人(派遣) 早馬(インターネット) 虚騒動(逃電事故)
生頸(風俗) 還俗(新興宗教) 自由出家(フリーター)
俄大名(政治家) 迷者(呆け老人)
安堵(政府発表?) 恩賞(年金生活) 虚軍(アフガン侵攻)
本領ハナルヽ訴訟人(検察騒動) 文書入タル細葛(固定資産)
追従(俄維新の会) 讒人(ざんにん) 禅律僧(見あたらず) 下克上スル成出者(ホリエモン)

ガキの頃を含め若い間は平気で排泄物や性器の話をしていたのだが、ある年を越した途端途端やらなくなった、と言うか新しいネタが見つからない、昔は面白いトイレの話で自慢しあってたものだが・・・そう言えばとんと聞かなくなりましたな

何時もの公園の朝、グランドに超でかい落書きが、そう言えば小学校時代はクラスで早出を決めてグランドに線を引き(薬缶の水で)「Sケン」だの陣地取りをしていました

よく見るとでかい落書きのラインがどうもゲーム用のものでは無い、周回コースからグランドの中に入って確認、上の写真はちょっと見づらいがでっかいポコチン、優に20m以上で笑ってしまった

下の写真は「○○中、ハレンチ男○○参上!」の文字と、馬鹿でかいうんち!これも凄い、大きい絵はバランスが取りにくいのだがどちらもまずまずの出来、何度も書いているのかしら?でも絵の内容に気づいた人は書いた本人と私ぐらいかも(笑)

浪花の落書_b0057679_8442165.jpg
<大阪八百八橋の二百四十橋>長堀線(現在の308号線」に架かる橋が「丸一橋」、直ぐ南東に地下鉄今里駅があります、昭和10年に完成した橋で橋長25.8m、幅員27.3mの突桁式鋼桁橋、この方式は一桁で川をまたぐためこの頃から色々な橋に採用された
浪花の落書_b0057679_8443582.jpg

Commented by 白髭 at 2011-05-17 09:26 x
恩賞迷者の私としては面白かったのですが ちょっと無理な翻訳もありますね。
Commented by PUSH-PULL at 2011-05-18 08:41
白髭様、二条河原の落書は言葉が難しくて,私も実のところ意味を良く解っておりません、はい
by PUSH-PULL | 2011-05-17 08:55 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL