年の背?

b0057679_8402455.jpg手ぶれ
ガタンガタン ガタガタガタ じゃ〜〜っ、チャ
この写真はフィルターでいじったモノではなく、正真正銘の手ぶれ写真

久し振りの自転車遠乗りの帰り十三大橋をぶっ飛ばしていると、前に妙な景色が・・・自転車の後にでっかい段ボール、その中に杖がさしてあり止め方が一カ所なので右へ左へと振り子のように動いている、しかも下が地面すれすれに振れている

早速鞄からデジカメを取り出し橋の緩いのぼりを追いかけた、丁度下りになったので撮影となったが、路面が悪く揺れる揺れる!

何とか撮影して追い越しざまに観察すると結構お年を召された女性で、段ボールには杖以外にもいろいろと入っていて、手提げバッグをたすき掛け、前のハンドルの両方にも袋がぶら下がっていた
ここまで行くとかなりの運転技術が要求されるのであるが、おばあちゃんの自転車はぶれることなく真っ直ぐに走っていた 自転車に乗れないお年寄りが多い昨今彼女は表彰モノであります

先日も交差点の青信号でスタートしたら、横に並んでいたおばあちゃんにブッチされてしまったのだ!
私のは高級ブランドのマウンテンバイク(RITCHEY)なのだが彼女のは普通のママチャリで早い早い、いくら私の方に犬が乗車しているとはいえ、ひどいひどいわ!

明日より恒例の富山の久利須村へ、よってブログが毎日書けるかどうか甚だ疑問です、年明け戻ったその足で今度は尾張瀬戸へ、最悪は1月9日まで無理かも知れません、でも何処かでパソコン見つけて、文章だけでも書くとしますかな・・・

馬鹿話にこれからもどうぞヨロシク付き合ってくださいませ 亭主軽薄
[PR]
by PUSH-PULL | 2004-12-28 08:46 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL