「大阪百銭湯物語 五十二話」

「大阪百銭湯物語 五十二話」_b0057679_850569.jpg
清潔癖?
今朝の新聞を見てびっくりした、3.11以後問題だらけの管だがなんと「浜岡原発全面停止」のでっかい活字、浜岡廃炉の署名など今までしてきたがまだ俄信じられません、このまますんなりと廃炉に向かうとは思えないのだが、それでもひとつの足がかりとして信じたい

東海地震地帯のど真ん中に作ること自体キチガイざた、政府の発言はあくまで要請なので強制力はない、不思議な法律が色々と存在するのだが中部電力側はどうも受け入れるようである

さらに恥ずかしいのが今頃になって放射能の拡散予測データーを発表したこと、200億近くの金使って開発された「緊急時迅速放射能影響予測システム」(SPEEDI)では事故当初から5000枚ものデーターが存在していたのです

久しぶりの銭湯話でございます、五月五日の菖蒲湯の話を書こうかと思ったのだが圧倒的にこっちが面白い、このお兄ちゃん滅多に出合わないのだが非常に気になる存在、一部下ネタになるので書くのをためらっていたのですが・・・

久しぶりに出合ったら案の定、私が入ってスチームバス→水風呂→電気風呂→洗い場→水風呂→ジェットバス→水風呂→浴槽→水風呂→水のシャワー→脱衣場、色白の華奢な彼はその間ずっと洗い場に

前の時も長時間洗い場に座ったままだった、気になったのは洗い終わった後、立ち上がり何度もシャワーで洗い場を流し、また座って体を洗いを繰り返す挙動不審

私はド近眼なので銭湯では何もかもが少し暈けております、今回気になったのは手に持っているボトルがどう見てもシャンプーのたぐいでは無い、後で眼鏡をかけてから確認したのだがなんと「バスピカ」

見るともなく観察しているとまず小さな雑巾のようなもので、鏡を洗いお次がシャワーのホース、仕上げがハンドブラシ取りだしカランを泡だらけにしてごしごしとこすっているではないか、ただただビックリ!彼の座っていた場所だけが光っております

カラスさんではないが洗い場に入るなり体を洗い、洗い終わると浴槽にほんの数十秒浸かり出て行く強者もいるのになんと長いことか

さらに脱衣場で体を拭き下着、ブリーフと若いのにパッチ(タイツ)と履いていくのだがずっと両足のかかとが浮いたまま,これも不思議ポーズ、下ネタと最初に書いたのは半年程前に見たときの印象が強く残っていて、チラリと見た彼の股間にはあるべき毛が幼児のようにございません
「大阪百銭湯物語 五十二話」_b0057679_9183588.jpg

Commented by 白髭 at 2011-05-08 10:18 x
やはり「銭湯物語」は好調で面白いですね。しかし省みて自分もこうやって観察されていると思うとおちおち楽しんでばかりはいられませんね。
Commented by PUSH-PULL at 2011-05-09 09:14
白髭様、何時もの閲覧感謝いたします、銭湯話も写真があれば一杯ネタがあるのですが、そうも行かずその都度下手な絵を描いております,人間観察は子供の頃からの習慣で、演劇の練習でさらに磨きがかかりました(笑)
Commented by もにか at 2011-05-10 19:37 x
浴室用洗剤って、皮膚につくと危険だと思うのですが?そこまでケッペキなのに銭湯にくるのは謎な人ですのう。
Commented by PUSH-PULL at 2011-05-11 08:21
もにかさん ごきげんよう
洗剤ごときで手は荒れません、少しぬるっとするぐらい(笑)
洗うのが仕事なら要注意ですが、家庭で使うぐらいでびびっていてはこの世の中生きてはいけませぬ
世の中観察すればオモロイ人だらけでおま
by PUSH-PULL | 2011-05-07 09:12 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL