桜散る

b0057679_826579.jpg

b0057679_8271936.jpg
花見って?
毎年だとこの季節、京都の友人からの花見のお誘いがあるのだが、今年は電話もかかってこなかった・・・

考えれば花見って、花を見る時間はほんの僅かで「桜」を肴に友達と飲み食いすることにある,外での飲食はいたって健康的なのだが、アルコールに潜む狂気が時には羽目を外させる、花見団子にお茶なんてこと誰もやっとりません、「花より団子」も死語ですね

仮に自粛しようと思っていたとしても,お上から言われると無性に腹が立つ、子供の
「勉強しなさい」
「今やろうと思てたのに、そんなこと言うたらもうせえへん」

自粛強制のほかにも、「デマ」を理由に報道規制を政府はかけようとしている、インターネットのお陰で正しい情報を少なくとも入手出来ているのに、上杉隆氏の発言ではないが、その報道をデマと決めつけバッシング、世の中どうなっているのだろうか

福島と言うだけで入居や診察拒否、はたまた転校先でいじめられる子供、そうした風土と環境は絶対に排除しなければならない、関東大震災の時に朝鮮人バッシングがそうで、我が国はレベルの差はあれ少しも変わっていないのではと思ってしまう

今年は通り抜けもまだ行ってないんだけれど、下のポスターを観ると微妙に反応してしまう
そんなことしたらサラリーマン見に行かれへんやんけ!
よう考えたら昔から夜桜ってあったのかしらと思うのだけれど・・・
b0057679_8274719.jpg

[PR]
Commented by sumiyakist at 2011-04-17 23:03 x
同名のよしみで、福島県と福島区とで姉妹協定を結んだらどうでしょうね。
by PUSH-PULL | 2011-04-16 08:34 | 写真 | Comments(1)

近所ののらら、人になれているのか逃げません、でも痩せております


by PUSH-PULL