木蓮の咲く季節になりました

木蓮の咲く季節になりました_b0057679_848326.jpg
木蓮
朝日をあびる真っ白な木蓮の花が美しい、美しさ故に何故か悲しさを感じる・・・

真っ白と書いたが木蓮の白さには暖かさがある、微かにベージュ系が入っているかと思うぐらいなのだが、きなり・ごふん・チタニウム・チャイニーズ・ジンク・パーマネント・こっぱく・かべしろ・アイボリー・さくらいろ・スノーホワイト・ぞうげいろ、なかなか見つかりません

やっとこさメディアに福島原発のこれまでの問題が少しずつだが出始めた、これまでも広瀬隆氏の著書などたくさんあるのだが、テレビで紹介されることは皆無

昨日のTBSで佐藤栄佐久前福島県知事のインタビューがあったが、これまでの福島原発の事故隠蔽を次々と報告、さらに県に寄せられた多数の内部告発の話など

調べたらネットで現職時代色々と問題はあったが佐藤氏の『佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか』なる気になる記事を見つけた

今朝の新聞でも、2009年に大津波予想を東電側に伝えたが,検討された形跡も無かったという記事が

今回の原発事故は人災なのは間違いない、さらに冷却水発電機の故障など原発事故を一切想定しておらず、設計段階で発電機の故障を考慮すれば設計できないとまで言い切っております

津波の防災訓練は何度もやってきていても多数の死者が出ているのだが、こと原発に関しては事故という物はあり得ないので避難訓練など全国何処ででもやっていないのが現実である

一説には、今回の東電の計画停電は原発はやはり必要だと思わすためだとさえ言われている、計画停電の前にいっそうの節電が優先されるのだが、中心部は計画停電の地域に入らず24時間点きっぱなしなのだ

原子力発電関係者は「反対するならは電気を使うな」などと飛躍した発言をするが、こうなると論外である

今日も良い天気です
木蓮の咲く季節になりました_b0057679_848221.jpg

by PUSH-PULL | 2011-03-27 08:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL