一息ついている場合ではなさそう

一息ついている場合ではなさそう_b0057679_7391452.jpg
やっぱり
先日ハンズに材料を仕入れに行くのに、友達の車に乗せて貰ったのだが、最近乗用車に乗ることが極端に少ない、材料を買っての帰り道強烈な夕焼けに遭遇、買ってきた材料が無駄になるとはその時は想像だにしておりませんでした

先のブログに14日に東電が政府に全員待避を願い出て、管が次の日の早朝に会社まで怒鳴り込みに行った話を書いた、ほったらかしで逃げるのはけしからんと・・・

どうも私の認識が甘かったのではと思うようになってきた、原発の反対運動を続けている友人からの連絡で見た広瀬隆のレポートを読んだりメッセージを聴いていると、政府の発表やテレビの出てくる御用原子力学者の発言はでたらめで、逃げだそうとした東電の方が真実を語っているのではと

海外のメディアの方がずっと深刻に捉え、日本で出ていない悲惨な映像がアップされている、さらにCGを使ったシュミレーションも作られネットにアップされている、これを見ると日本人すら知らない余震の多さに驚かされる

アメリカが原発から80km離れるようにと在日アメリカ人に連絡したときは、不安をあおるような発言をと思ったのだが、どうもそちらの方が正しいのではないかと思うようになってきた

ホースで盛んに水をかけいるが、その後の展望がまるで語られてない、取りあえずは電気を修復し冷却装置を作動することだが、だめだったらどうなるのか、ずっと水をかけるつもりなのか

いずれにしろ福島原発は廃炉になるわけだが、チェルノブイリのようにコンクリートで固めるなら、直ぐにでも全国のミキサー車を集め作業にかからねばならないはずだ

こと原発事故に関しては「責任者出てこい!」って誰もが思う、何故現場に原子炉を作ったメーカーの東芝と日立の技術者、さらに設計した東大のお偉いさんが居ないのだろうか?
政治家や原子力保全保安委員って、技術に関しては全くの素人なのだ、素人が現場を仕切ってはいけません

設計と建築に携わった人間が一番詳しいのだから、真っ先に今後の方針をしめさなあかん、首根っこ捕まえて現場に連れて来ること、テレビで発言する御用学者たち、中途半端な発言は犯罪です、知らんのならテレビに出るな、嘘で安心させるのではなく正確な情報を流さんかい

今朝の新聞の安斎育郎教授の言葉から「隠すな、うそをつくな、意図的に過小評価するな」
Commented by okko at 2011-03-21 10:45 x
三陸沖は100年ほどの間に3回も大きな地震・津波があったとこで
チリ地震のときは海底地形の関係上、津波高はチリより高かったとこで
こんなとこに原発つくること自体が狂気の沙汰です。

今回の津波の動きのCGもあります。こちらは東大地震研。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110313/546375/
Commented by PUSH-PULL at 2011-03-21 20:31 x
okkoさん ご無沙汰です
まだまだ予断を許しませんが、テレビを見ていたら家を無くしたオッちゃんが、出来ることなら同じところでもう一度住みたいと言っておりました、家という存在を考えさせられます
映像で見る残された「原子力の町○○」の横断幕が非常に悲しい
by PUSH-PULL | 2011-03-21 07:51 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL