なんでやろ?

b0057679_7522867.jpg

b0057679_7525177.jpg
離れていても・・・
昨夜仕事場にいたらまたもや揺れが、直ぐにパソコンの電源を落とし居間のテレビを付ける、直ぐに情報が入ると言うことは有り難く,良い意味でも悪い意味でも安心する

今度は静岡で神戸と同じ直下型の地震、我が家の大阪で震度2,神戸以来体感でおおよその震度が判るようになっている自分が変

テレビでは地震特番が組まれているので直ぐに静岡地震の情報が次々と入っている、ところがフジと日テレでは娯楽番組放映中でテロップのみ、地震が起きてから時間をおいて番組を中断しやっとこさスタジオからの特番になった

この事態で娯楽番組を放送するかどうかの判断は難しいところだが、録画と判っていても悲惨な映像の後に脳天気にヘラヘラと笑うタレントの顔を見ているとやはり苛立ちを感じてしまう

コーナンへ材料を仕入れに出かけたら、私の後ろのカートには石油ストーブが4台、手に1台の計5台買っているちょっと派手目の夫婦が居た、被災地の送るのだろうか?今、個人の支援は受け付けていないと聞いたのだが・・・

驚いたのはこんな離れた大阪でも懐中電灯と電池の棚が空っぽ!まさかの時の買いだめと思われるのだが、度が過ぎないことを祈る、さらに隣のスーパーのレジに並ぶお年寄りのカゴにはカップ麺あたりのインスタント食品が山盛りでありました

驚いたのは都知事の「天罰」発言、「津波をうまく利用して我欲を1回洗い流す落とす必要がある」、洗い落とさねばならないのあんたの我欲で、ここまで来るとバカとしか言いようがない

一度は神奈川県知事に出馬要請をしながら、都議会の自陣の勢力が安定すると見るや、今度は自らが約束を破っての出馬は我欲そのもの

ラジオで聞いた話
「コンビニにお菓子を買いに来た子供、レジ横に置かれた義援箱を見つけた、持っていたお金を入れお菓子を元の棚に戻し出て行った」
[PR]
Commented by ときがわの怪人 at 2011-03-21 23:02 x
都知事選で天罰が下るらしいですよ
Commented by PUSH-PULL at 2011-03-22 13:32 x
怪人さん そうなれば有り難いのですが、どうも東京都民はこのおっさんをお気に入りのようで、よほどのことがない限り再選されると思います
罵倒されるのが好きなのかと要らぬ心配をしてしまいます
by PUSH-PULL | 2011-03-16 07:58 | 写真 | Comments(2)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL