マクロレンズのお稽古

マクロレンズのお稽古_b0057679_8391293.jpg
S&W M459
久しぶりにマクロレンズで遊んでみた、こんなことをして遊んでいる場合ではないのだが、次のカメラの例会のテーマが「マクロレンズ」ってことで、蔵からレンズを引っ張り出してきたら急に遊びたくなったというわけ

標準レンズ以外ではマクロレンズが大好きである、何が好きかというと肉眼では見えない別世界が身近にあるからで、広角だの望遠になると距離と奥行きと広さが必要になり,どうしても被写体を探してウロウロしなければならない

その点、マクロレンズは「ブツ」さえあれば部屋の中で充分である
Commented by noriko_muratani at 2011-03-10 22:54
こんばんわ!
マクロレンズ、肉眼で見えない世界、単にへたくそなんでしょうが・・・あまりに見えすぎてボロ出ます。
この仕掛けはどうなっているの?銃と弾が別々で合成写真のように見えます。
こんどマクロ90ミリゲットしました。花撮影、ボケを楽しもうと思っています。うまくいくかな・・・?
Commented by PUSH-PULL at 2011-03-11 09:32 x
のりこさん ご無沙汰です
90mmですか、私の今使っているのはマイクロニッコール60mmのF2.8~32です、クローズアップは露出がポイントですね
確かに見えすぎるので、いつもルーペを持っております、花一輪でも形の良いのを探すのが大変ですね

この写真はおっしゃるとおり合成写真で、PSでブレさせたり色を入れたり楽しんでおります
by PUSH-PULL | 2011-03-10 08:42 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL