エアーでもこちら飛びます

エアーでもこちら飛びます_b0057679_833587.jpg
遊びと仕事の端境
今医療の展示会の仕事で体験用と展示物を作っているのだが、内視鏡と鉗子で玉を掴むというモノがある、8,10,12㎜の球を購入しゴムの塗料を塗装し上手くいったのだが、先方からの要望はもっと小さい玉

となると木球あたりには存在せず候補に挙がったのはエアガンの弾、確か昔に買ったのを思い出し探し出したのはいいが弾はない、電話でお店に確認するとエアガン用は丁度直径6ミリでぴったし

ところが町のおもちゃ屋はすべて消失し、スーパーや百貨店はすべて無し、確かヨドバシにと思い他の買い物もあるので出かけたのは良いが、何年か前の販売トラブルで今はエアガン関係を一切取り扱っていないとか

梅新にある梅田第三ビル地下のミリタリーショップ「やまもと」までダッシュ、この手の店は昔は一番目立つところにガンやナイフを飾っていたのだが、今はバッグに服類、お目当てはお店の一番奥に飾られておりました・・・かなり虐げられておりますなあ

エアガンの弾も色々な種類があり実弾に近い重さのモノから余り飛ばない子供用まで、競技用になると1個0.25gありました、当たったら砕けるように樹脂に石膏のたぐいが混入されているようです

家にあるガンを久しぶりに使いたくなりエアーまで購入、ついでにケースの中の銃を見ようと思ったのだが、私が入った時から女性が二人ずっともう一人の店員さんとショーケースの前でお話中

この手の店に女性というのも珍しいのだが、かなり専門的な話をしているようで、しばしケースの前が空くのを待って見てきました、どれも結構なお値段でございます

折角買った千円以上もするエアー、銃に充填しても弾は飛ばず、ねんでやねん!

さて問題です「この拳銃の名前は?」
Commented by 白髭 at 2011-03-08 09:55 x
S&W M39 ???????
Commented by yue-tukishiro at 2011-03-08 11:27
S&W M439かS&W M459だと思いますが??
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-03-08 12:23
イタリアのベレッタM92でしょ
Commented by PUSH-PULL at 2011-03-08 18:28
皆さんよくご存じですね、持ち主の私が忘れているぐらいですから(笑)
正解はSMITH&WESSONです、反対側に名前が入っています、で9MMのM459
月城さんがドンピシャ!・・・凄い
それにしてもS&Wって種類多いですなあ
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-03-09 12:03
うーん間違っちゃった。
Commented by yue-tukishiro at 2011-03-09 15:23
S&W M39とS&W M59はリアサイトがノーマル。
リアサイトをアジャスタブルにしてガードつけたのがS&W M439とS&W M459。
ただフレーム形状とグリップ付近の形状がはっきりわからなかったのでS&W M439とS&W M459で悩みましたが。
ちなみにS&W M439(M39)とS&W M459(M59)の違いは確か前者はシングルカラムマガジン、後者はダブルカラムマガジンじゃなかったかな?
マニアックすぎました?(笑)
Commented by jack at 2011-03-09 21:48 x
うちの息子は「わからんわ、そんなん」と(笑)
私も小学生時代に弟とのケンカにカービン銃(競技用エアライフルでしたな)
持ち出してましたが、今はさっぱり。

マウザー(モーゼル)の計測器は使ったことがありますよん。
Commented by PUSH-PULL at 2011-03-10 08:39
月城さん、まさにマニアック、参りました(笑)、日本に銃刀法があって良かった、アメリカみたいなの事件だらけで大変です
Commented by PUSH-PULL at 2011-03-10 08:41
jackさん 小学時代に競技用のカービン銃とは、お〜怖!
私なんぞ大人になってからやっとこさでざいます、銀玉で充分かもね
Commented by フーガ at 2011-06-10 16:41 x
M459ってモデルガンではあるけどエアガンではあれのかな?
買いたくてもお金ないから我慢我慢だな~・・・
喧嘩の時に競技用エアガンを持ち出したんすか!?
・・・・・・まあ自分は親父との喧嘩になった時、東京マルイ製のAK47を撃ったことあるからな・・・
流石に危険だからもうしないけど・・・
by PUSH-PULL | 2011-03-08 08:44 | ワーク | Trackback | Comments(10)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL