写真二枚

写真二枚_b0057679_8361090.jpg
時のずれ
年賀状以外葉書をとんと使わなくなったのだが、下町にはまだ葉書を売っているお店が残っている、そういや以前は酒屋さんとかたばこ屋さんに「〒」マークと一緒に「切手・はがき・印紙」の小さな看板をよく見たものだが、最近はほとんど見かけなくなった

写真のお店はご近所の珍しい「ふとん屋」さん、こののぼりが飾られたのはつい最近なのだがコピーが面白い

「はがきはがき」の繰り返し文字で、デザインなのかのぼりの長さに合わせるためだったのかイマイチ不明(笑)、デザイン事務所時代の時の仕事はSP関係で、こうした宣材やPOPのデザインも多かった、基本は300X1800の大きさで、ポン地かアクリル系の布にプリント、その昔は染めていたのだが、今はすべてプリントが多い

写真二枚_b0057679_837189.jpg
こちらの写真は公園に時々散歩に来る猫、木登りが好きでリードの長さ分登るのだが、猫という生き物は降りるのが笑ってしまう程ヘタのであります、ほとんどは飛び降りると言うことになる

敏捷な猫は飛び降りても何の問題もないが、飼い猫の肥満猫は最悪の状態になること間違いない

犬以外で公園で見たちょっと変わった散歩組は、フィレット、鶏、ウサギ、モルモット・・・近くに犬が散歩していると大変なことになります
by PUSH-PULL | 2011-02-23 08:42 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL