<冗談漫画26>バッド アッマイド

b0057679_8511993.jpg
路地への誘い
猫や犬の用足し避けに色々な仕掛けを見るが,その代表が電信柱周りの水の入ったペットボトル、犬のマーキングは、町の汚し屋のバカどもの落書きと同じ縄張り主張、つまり落書きは犬のマーキングレベルというわけだ、犬の場合1匹がすると他の犬は同じ場所で用を足す、つまり四つ足の立ちション場所と化すのであります

写真の場合は少し高い植え込みのなので猫よけと思われるのだが、ものの見事に水入りのペットボトルが整理整頓され並べているところが笑ってしまう、よくもまあ同じボトルをこんな大量に集めたもんだが、周りに落ちる椿の花びらが妙に悩ましい

猫も同じ場所で用を足す習慣があるお利口さんなのだが、出来れば砂が望ましい、犬と違ってちゃんと自分の分身に砂をかけて隠すところがエライ!、犬場合は砂掛けがええ加減なので、後ろに立っていると碌なことはない(笑)

ネットを張るか猫の嫌いな木酢などを撒いておくと不始末はしなくなるのだが・・・もう一つは食べ物を置くとそこでは用を足さないのだが、それもいささか問題なのであります

下は上の写真の遠景で、私の住む下町は新旧・高低入り乱れているちょっと不思議な時間空間であります

どうでもいい話だが、昨夜のNHK7時のスポーツニュース、オープン戦が開幕したとかでG戦を取り上げていた、念願の細かい野球が実ったと言うコメントで始まったのだが、ヒットのランナーが盗塁、これもどちらかというとキャッチャーの送球ミス、送りバンド失敗の後の進塁打でランナー三塁へ、犠牲フライで1点、ジャイアンツの大勝かと思ったら、なんと得点はその1点だけで広島に1:4で負けておりました、勝った方の広島のコメントを少しでも入れとかんかい、失礼な話なのだがいつの間にNHKが報知の回し者に
b0057679_8513462.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2011-02-20 08:57 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL