ちびたい

b0057679_1014262.jpg

b0057679_10144316.jpg
やっぱり冬は寒いやんけ
夜更かしでちびっとだけ朝寝坊してしもた、今朝はド快晴でむっちゃ寒い、この冬いっちゃんちめたい、阿呆が撒いた水がみんな凍って危ない、お陽さんにあたるとほっとするのだが、金属製のコンデジがこんなにもちめたいとはああ知らなんだ

メールが入ったので返信しようと思たんやけど、手袋を脱いだら指はかじかんでまともにキーが打たれへん、おまけに僕のケータイはスライド式やからよけいキーは小っちゃい、打ち間違いだらけでわろてもた

昨日は夕方から友達のイベントを見るため夕方から奈良へ、会場がJR奈良駅近くだったのだが考えれば初めて大和路線を利用

大阪も寒いけどやっぱり奈良は寒い、遅くに終わり再び奈良駅へ、来しなは満員やったけど帰りはガラガラ、難儀なことに暖房がほとんど効かず寒いことこの上ない,酔い覚めかなぁ〜

私の前の若い兄ちゃんもニット帽に手袋をしたまんま、新今宮で大和路快速から大阪環状に乗り換えたのだが、時間待ちのホームのちみたいこと、たまらん

奈良行きの方はホームは人が一杯で入ってきた電車も満員、同じ駅なのに何という人口密度の差(笑)

駅を降りたのは良いがやっぱり寒いのだ、夜中の町はたまりません、家にたどり着く途中で挫折、ショットバーでお湯割り飲んでしもた、体をあっためたてから我が家にまっしぐら

玄関のガタガタの戸を開けると夜中なのに猫が二匹お出迎え、始まったばかりのサッカー観戦したのは良いが、0−0のまま前半が終わったとこで寝床へ

今朝も仕事場の椅子に座ると直ぐに猫が膝に飛び乗ってきた、下の水鳥はカワウかと思ったのだがどうも違う、帰って図鑑を見たが判らなかったのだ
b0057679_1017761.jpg

[PR]
Commented by bunbun at 2011-01-30 10:53 x
写真を見る限り、雨覆が茶褐色ですしカワウに間違いありませんが(というより大阪にはカワウ以外のウ科の鳥は、記録はありますが非常に稀です)、どこに疑問を持たれたのでしょうか?

顔の白い羽毛は繁殖期の婚姻色ですが、カワウは冬でも繁殖するのが特徴です・・・念のため。
Commented by PUSH-PULL at 2011-01-30 17:08 x
bunbunさん 初めまして
写真の鳥、種類ありがとうございます、何時も見慣れているカワウは全部真っ黒のものばかりなので・・・白い羽毛を婚姻色と言うのですか、勉強になりました
by PUSH-PULL | 2011-01-30 10:24 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL