中之島のイルミネーションを見てきました

b0057679_925263.jpg
イルミネーション
土曜の夕方から2才を頭に身内うち揃いて総勢8名で中之島へ、まずは福島駅近くのメキシコ料理で騒いでからいざ出陣

上の写真は、中之島の一番西の端の国際会議場前にあるラバーダック、テレビで紹介されてから朝からでも結構撮影に来ている、私の早朝散歩コースにあり毎日見ておりますが、川の上にこんなのがあると否が応でも目立ちます

b0057679_9101741.jpg
こちらはその直ぐ隣の遊歩道が出来たときの記念植樹のメタセコイヤに飾られたリングのイルミネーション、蛍光灯のサークラインとばかり思っていたが朝見ると、ちゃんと透明のアクリルのリングにLEDが仕込まれておりました

b0057679_9103785.jpg

b0057679_9105366.jpg
夜のスケートリンク、長い間滑っておりませんが結構好きです

ここからは市役所から東にあるメインのイルミネーション、去年よりイルミも増え観客も増え屋台も増えておりました
b0057679_9113452.jpg

b0057679_9111693.jpg

b0057679_9115716.jpg

b0057679_9121752.jpg

b0057679_9123294.jpg

[PR]
Commented by もにか at 2010-12-20 20:26 x
おおっ!アヒルちゃん!きみはどこにいるんだ!交番のおまわりさんは「昼間はたたんであるんちゃう?」とか言っていましたが、ちゃんと昼間も浮いているのですね。公会堂にいろんなイメージ画像を投影させていますが、YouTubeでどこか東欧の国の教会の塔に、中世から現代までの様々なイメージを次々と投写している動画を見ました。その教会が建てられた数百年前から、十字軍、飢饉、十字架、ナチスの侵略、復興から現代~未来へと、とても見ごたえがありました。
すべての画像が消えて現実の姿に戻った塔が再びライトアップされた瞬間に鐘が鳴り響いて感動的な動画でしたよ。
Commented by kururu at 2010-12-20 22:25 x
同じ日に私も見学しておりました(笑)
初めて見に行ったのですが、年々イルミネーションが
増えてるんですね。楽しいイベントでずっと続いてほしいと
思いました。
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-21 08:58
もにかさま えいらいポリさんに聞いた物で,ひどすぎる(笑)
あまりにも沢山並んでいたのでスルーしましたが、図書館の壁面に映像の物語を夕方5時から投影しております
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-21 09:00
kururuさん ご無沙汰です
私もまだ2回目ですが、結構見応えと食べ応え(笑)があるイベントで面白い
by PUSH-PULL | 2010-12-20 09:15 | 写真 | Comments(4)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL