中之島のアヒル

b0057679_855043.jpg

b0057679_8551666.jpg

b0057679_8552936.jpg

b0057679_8554272.jpg
バルーン
昨年は身内うち揃いて寒空の中、中之島のイルミネーションを楽しませて貰ったのだが、その時のダックちゃんは中之島の東の外れ大川あたりに係留されていたのだが、今年は私の散歩コースの国際会議場前

正式名は「イエローダック」は高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mで、オランダ人アーティストのF.ホフマン氏の作品

ちゃんと堂島川に係留ブイが設置され流されぬよう繋がれておりました、大きさと漫画チックなフォルムがなかなか面白く、昨日の夜からイルミネーションのイベントが始まっております

いろいろこんなことに税金を使うのは問題はありますが、寒いが見るのはタダであります、お暇な方は彼・彼女に犬猫お年寄りに子供と連れだって、堂島大橋から天満橋まで歩かれたし、途中に先日アップしたスケートリンクもあります

散歩距離約3キロで丁度よろしいかと(笑)

b0057679_856124.jpg
<もさくとまいまい>久しぶりに猫写真、大阪も朝晩冷え込むようになってきたが、猫たちはいたって寒さに平気で、こうして私の作ったキャットツリーで朝早くから寛いでろいます

まいまいは寒くなり始めてから急に食欲旺盛になり、2ヶ月程であっという間にふくよかな体型に(笑)

模作のほうは木登りが大好きで2階の屋根まで散歩、夜中に窓を開けて入っているようになりました、安眠妨害でたまりません、長い間登坂ルートを探していたがこの木だと判明、最初有刺鉄線を巻くことも考えたがあまりにも視覚的に様にならない、そこで考えたのが滑り止めならぬ滑らせる

コーナンで透明の薄い塩ビシートを購入、裁断も何も無しで丁度サイズ、穴を開け木に巻き付けてから紐で縫い合わせました、見た目も美しく一安心・・・と思ったらまたぞろ2階へ、こんどのルートはどこやろ?
[PR]
Commented by もにか at 2010-12-12 12:16 x
このアヒルちゃん、いつまで堂島川にいるのかなあ?今週の木曜日までいてくれるとうれしい。
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-12 20:16 x
25日までは間違いなく浮かんでおります、アヒルより市役所から東のイルミネーションが綺麗です
Commented by まやぞー at 2010-12-12 22:22 x
マイマイのキャットツリー、若干傾いてるところに
彼女のボリュームを感じます。

いつか性格が丸くなる日は訪れるのか…
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-13 08:41
まやぞーさん 性格は丸いのですが人見知りするだけですよ
サブちゃんの新しい登坂ルートは、この舞々の乗っかっている休憩所でした、取りあえず右と左を入れ替えようかと思案中
Commented by jack at 2010-12-13 23:03 x
おうっ、久しぶり~ こんなところにおったんか!
という感じですね。天満橋のところに来たときに一日眺めてましたので...
けっこう真面目なアートプロジェクトらしいですね。
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-14 08:01
jackさん 来年あたりは大阪湾に浮かんでいたりして
遊園地で見たら何とも思わないのだが、町中で見るとまさにポップカルチャーですね
by PUSH-PULL | 2010-12-12 08:59 | 写真 | Comments(6)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL