かわものかも

b0057679_8442957.jpg

b0057679_8441352.jpg
波紋
昨日はジョン・レノンの命日で、凶弾に倒れたのは30年も前のことになる、デザイン事務所時代で毎晩飲み歩いておりました、良く行くスナックでビートルズのレコードを大量に持ち込みかけていたら、突然カウンターに座って一人で飲んでいた初対面の女性が泣き出し、ウロこいた記憶があります
宇多田ヒカルのさようなら?ライブがネットを通じ行われたらしいが、私は外をほっつき歩いておりました

堂島あたりまで歩いてくると体は温かくなっているのだが、手先だけだまだまだ冷たい、ガキの頃からそうだが手先がなかなか温かくならないのであります

少し前から水鳥たちを散歩の途中に毎日見かけるのだが、遠くからでも人の気配を感じると直ぐに川に飛び込む、川面の鴨たちは陸上と水面とではまるで姿が違う、他の鳥と違って水かきがあるので陸上では非常にユーモラスである

b0057679_848085.jpg

b0057679_8481851.jpg
<八百八分の二百十九橋>今日も同じ形と規模の「城運橋」、この橋も調べたが完成年が不明、どうも第二寝屋川の橋は疎んじられているのか、調べた人がいないのか分からないが、情報が非常に少ない
[PR]
Commented by もにか at 2010-12-10 11:54 x
花輪和一さんの漫画「刑務所の中」みたいに「手こすり」をしてみては?作業前に10分間『手こすりー始め!』の号令とともにしゅっしゅとこすります。あったまるし精神が落ち着きます。
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-10 14:09 x
そんな手をこすって温めるレベルはとうに過ぎており、ましてや私の生活環境は刑務所よりずっとまし(笑)
一度冷えてしまうと後はお湯に手を浸すのが一番かな
by PUSH-PULL | 2010-12-09 08:50 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL