“美保蘭ライブ”ももう7回目

b0057679_8435560.jpg

b0057679_8441826.jpg

b0057679_8443449.jpg
年末恒例
今年も「美保蘭ワンマンショー」を見に行って参りました、美保蘭さんを知ってもう十年ぐらいになる、最初は友人の紹介でライブを見に行ったのだが、その後ひょんなことから彼女のソロライブのポスターを製作したり、なんだかっだと親しくさせて貰っている

京都での友人の偲ぶ会にもギターを抱えてやって来てくれたり、何時も気さくに動いてくれるので嬉しい限り

もう彼女のワンマンショーも7回目になると言うから凄い、ますます歌に磨きが掛かってきて、元々素晴らしい声量の持ち主なのだがさらに艶っぽくなっている

今回は何時ものお芝居形式ではなく、まさに歌謡ショースタイル、オリジナル曲の間に昭和歌謡にアニメソングが入りお客さんはおお盛り上がりなのであります

バックはピアノとギター、このギターの田島氏のタンバリンを使ったパーカッションプレイが最高で芸達者、皮の張力を変えて音階まで出せるように自作している、ブラジルのパンディロと呼ばれる物もこれと同じ、さらにピンマイクを繋いでとんでもない楽器に大変身いたします

ライブ終了後は恒例の打ち上げに参加、わいわいがやがやであっという間に楽しい夜は過ぎていくのであります・・・楽器が弾ける人が羨ましいのであります

b0057679_845665.jpg

b0057679_8452276.jpg
<八百八分の二百十六橋>もう少しで見逃すところだった、次の橋を渡っていたら手前にもう一つ橋が見える、一度戻って確認すると工事中の橋があった

渡らなかったので八百八橋に入れるかどうか迷ったのだ、明らかに人の渡る橋なので二百十六番目としてアップ、橋の名は後で地図を調べて分かったのだが「鴫東橋」、出来たのは‘64年、老朽の為の架け替え工事だろうか?

しかし立ち入り禁止のフェンスが設置されてから、かなりの日数が経っているように見受けられるのだが、予算が下りないのだろうかね
[PR]
Commented by jack at 2010-12-06 11:47 x
あ、終わってしまった?ざんねーん。
いっぺんライブ見たいなあと思いながらつい逃すんですよね...
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-06 13:44 x
jackさん 何時もながら面白かったですよ、次の機会には間違いなくお誘いします、打ち上げでミュージシャンとしゃべるのがまた楽しかった
by PUSH-PULL | 2010-12-06 08:48 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL