中之島あたり

b0057679_8303941.jpg

b0057679_8305347.jpg

b0057679_8311087.jpg
夜景
b0057679_8331093.jpgレンブラントの有名な絵に「夜警」と言うものがある、最初見たときオランダの夜警ってこんなに物々しい物かと思った記憶がある、今回調べて驚いたのはこの絵は夜のシーンではなく昼間だそうで、茶色に変色したための誤解とか、嘘みたいな本当の話である

当時のオランダの市民隊からからの注文絵画だそうで、新撰組みたいのものか知らね

今日のは夜警ならぬ「夜景」、夕方に大阪の町をウロウロしていると至る所にイルミネーションが、昔はほとんど見かけなかったのだがどれも豪華である、これは堂島川沿いのロイヤルホテル、考えてみればフリーになってからこうしたホテルに足を踏み入れることがなくなった

ホテルに入ると育ちがそうさせるのか落ち着かない、たまに訪れる理由もお食事なんてことは無く、仕事の打ち合わせか場違いなパーティーあたりで、用事が終わると何時ものように直ぐに退却!

今日の山賀ふみ子さんの絵葉書は、探偵猫です
「ソフィおばさんの事件簿」 FLEHMEN-YAKATA Fumiko Yamaga
b0057679_8321958.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2010-11-25 08:37 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL