東西南北

b0057679_8331595.jpg

b0057679_8342041.jpg
夜の心斎橋
東西南北って文字や言葉で使うが、頭で考える北東南西って誰もいわんなあ〜

夜の心斎橋と言っても、一番人だかりの多い道頓堀に架かる橋は戎橋のこと、心斎橋にイルミネーションが点灯されたと聞いて、カメラの例会の後一人歩いてみた

人・人・人で速歩は事故のもとと思われるぐらいの人出である、何時もの見慣れた心斎橋はすっかり姿を変え、ものの見事に若者の観光コースと化していて、気づいたのは行き交う人の話し声の大半は大阪弁とちゃうことと、そのうち何割かは意味不明、みょうな感じです

さらに凄いのはさすが大阪はミナミ、寒さ知らずの大胆なファッションが私の目を楽しませてくれる

来る度に思うのだがこの辺りは昼と夜とでまるで違う町に生まれ変わり、これが夜半過ぎになると怪しげな町へと姿を・・・一筋入ると・・・キャ〜

戎橋の橋の上に立つと、大好きだった高松伸さんのキリン会館も今はなく、北詰のハーゲンダッツも遙か昔、川沿いは今も工事中、完成した頃には多分私と無縁の町になっているに違いない
b0057679_8343583.jpg

b0057679_8344889.jpg

[PR]
Commented by 白髭 at 2010-11-15 17:44 x
水に写った東西の字が水面で揺れているのは芸が細かいですね。
Commented by もにか at 2010-11-15 23:32 x
夏に心斎橋の通りを歩いたときはちょうどバーゲンのシーズンで、平日なのにすんごい人出。中国人観光客がマツキヨで
化粧品やシャンプーを山のように買ってるとこも見かけました。中国人観光客はガイドブックではなく「コピーの束」を持って、買ったものをチェック入れてた。細かい!心斎橋のジーンズ屋の地下の古着屋で冬物のかっこいいコートを買いました。それ着て17日からまた大阪行きますよ~。
Commented by e-leitz-yasu at 2010-11-16 07:52
北に見える心斎橋筋のイルミが今回の観光目的?

しかし中国人観光客を私は快く思いませんが、地域経済活性化に
インパクト強く、羽田の国際化で大阪素通りが懸念されます。わたしゃその方が良いですが・・
Commented by PUSH-PULL at 2010-11-16 08:39
白髭様、私の悪い癖で、写真に自信がないのか(笑)サービス精神旺盛なのかようわからんが、直ぐに遊んでしまいます
Commented by PUSH-PULL at 2010-11-16 08:40
もにかさん 大阪で買った服で大阪に出てくるとは、一度拝見願いたいものです
Commented by PUSH-PULL at 2010-11-16 08:41
yasuさん 一杯撮りすぎで、細切れでブログアップしております
by PUSH-PULL | 2010-11-15 08:39 | 写真 | Comments(6)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL