<冗談漫画21> バッド アッマイド

b0057679_8223169.jpg
まさかの冬支度
昨日見ました?終わったのが23時54分!夕方から見始めたのは良いがとんでもない延長戦、延長に入ってからも送りバンド失敗にダブルプレーと、中・ロファンでなくてもイライラしどうしで体に宜しくございません、で15回で延長引き分け

一番の驚きは日テレと並ぶ金儲け至上主義のフジ系列が、ほとんどCMも入れずに最後まで放映したこと、第2戦だったかTV大阪の場合はCMあけにはもうワンアウトなどという馬鹿なことはありませんでした、途中余所のチャンネルも見ておりましたが、最初から最後までと言うのは我が半珍キャッツ命のサンテレビ以外で遭遇したのは初めてであります

おかげで少し見たかった広末のSFコメディ「バブルへGO!・・・」が押してしまい、映画の途中で寝てしまったこと、それでも1時は回っておりましたが(笑)

さて今日の本題、横断歩道の向こうの信号機の根本が変!歩く途中に気づきカメラを出して撮影と相成りました

まさかの冬支度とは思ったが(笑)、結果は一日で作業が終わらなかったようで緊急の養生と思われる、無地のシートなり立ち入り禁止のガードなり色々あったと思われるが、空いた段ボールでカバーするとは笑止千万、しかし使われていた段ボールはOMRONで精密機械なる文字が印刷されておりました

遠目で見るとまさにゴミが宙に浮いているように見える、段ボールの隙間からは配線途中のコードが垂れ下がっていて見るからに危険

作業中定時になったか、パーツが足らなくなったか知らないが配線を途中でやめた現場は珍しい、思い出したのが再放送でまたチラリと見てしまったテレビドラマ「ハケンの品格」、ドラマの中で篠原涼子の演じる大前春子は残業は一切せず、どんなに忙しくとも定時にぴったりと仕事を辞め帰宅しておりましたなあ〜

b0057679_833593.jpg

b0057679_8342852.jpg
<八百八分の二百十三橋>スミレ橋リーズの最後「南菫橋」、`60年に架けられ`68年に歩道専用が拡張して設けられた、この辺りの橋は全部大阪市の管理下に置かれている

橋から南を見ると、歩道橋と見間違う工場専用の橋が架かっておりましたが、使用目的は不明
b0057679_834402.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2010-11-07 08:39 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL