入水

b0057679_9265781.jpg
事件ですよ
朝の散歩の堂島川、何故か向こうの方に二人乗りのカヌーがウロウロ、この辺りでカヌーを見かけることはあまりないのだが・・・

しばらくするとサイレンの音があっちゃこっちゃから聞こえ始めた、こうなると野次馬根性丸出しデジカメ登場、橋から川を覗くと男が一人ぷかぷかと浮かんでいる、どうもブイらしき物をつかんでいるようでバタバタはしていない

川岸にやってきた隊員がロープ付きの救命ブイを投げるが男は近寄ろうとしない、直ぐに別の隊員が飛び込み凄いスピードで泳ぎ男をつかみ川岸に、直ぐにハシゴが下ろされ男は岸に担ぎ上げられた

b0057679_9274659.jpg

b0057679_928117.jpg
川下の現場に近い橋へ移動、周りは救急車に見たことのない消防自動車にパトカーと二十台近くがサイレンを鳴らしながら集まってきている、先ほど飛び込んだのはシュノーケルを付けたドライスーツの隊員が五,六人

b0057679_9285281.jpg

b0057679_9292019.jpg
川下の船津橋から眺めると、男は引き上げる為のボートに乗せられ口には酸素マスクらしきカバーが、川には偉いさんの乗ったモーターボート、通報があってから多分十数分だと思うがこんなに素早く集まってきているが驚異である、関係者はざっと見回したところ五十人近い

隊員の横に一般の人が携帯をかけていた、直ぐその後事情を聞かれていたのでどうも川に落ちたか飛び込んだか知らないが友達のようだ

b0057679_9295068.jpg
道路側に滑車の付いたハシゴを立て男が引き上げられる

b0057679_9301085.jpg
男は少し起き上がる様子を見せたので大丈夫のようだが、直ぐに別のタンカーに移され友人らしき男と一緒に救急車で運ばれていった、何があったが知らないが幸いまだ水はさほど冷たくないと思うのだが、毎朝歩いて居るといろんなことに出合います
[PR]
Commented by GuGuGammo at 2010-10-22 18:48 x
.。o○「事件ですよ」という書き出しに、「時間ですよ」というフレーズを想起する人が、現時点でどの程度いるのか知りたいなあ、などと思いつつ。これまた幾星霜ですねえ。
\(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2010-10-23 08:59
Gammoさんご無沙汰です
また古いドラマを、もう40年も前になりますね・・・女風呂のシーンが楽しみで毎週見ておりました、この前の寺内貫太郎も面白かったなあ、久世演出全盛期
これからしばらくしてから京都で千帆さんたちと麻雀を岡崎の料理旅館で打ったことがありました
Commented by GuGuGammo at 2010-10-23 22:18 x
.。o○まさに、時の過ぎゆくままに、-->
「悪魔のようなあいつ」と連想はつながりますね。
でも「時の過ぎゆくままに」がヒットした時、タイトルのパクリはどこまで許されるのかと。。考えこみました。なんせ「As Time Goes By」は頭にしみこんでいますからねえ。後年、ジュリーがカサブランカダンディなるヒツトを飛ばしたときにはのけぞりました。かの作詞家はとんでもない人でしたねえ。
\(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2010-10-24 08:51
Gammoさん 阿久悠さんを一度講演を頼んだことがあるのですが、なかなかおもしろかったですよ
日本のポップスはコピーに始まりコピーに終わる
by PUSH-PULL | 2010-10-22 09:33 | 写真 | Comments(4)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL