動物園から新世界

b0057679_9224548.jpg
通天閣も
同じ被写体でも借景・添景で趣が変わる、山の写真などはその最たるものなのだが私にはそんな根性の欠片もない

通天閣は町の繁華街の向こうというイメージが強いのだがこんな木立の中にもありました
新世界も通天閣も凄いネーミングです、方やドヴォルザークで交響曲第9番ホ短調作品95、方やわずか100mでチリの採掘場にも及ばないのだがさしずめ「バベルの塔」

タロットの塔は一番悪い札で、人工建造物の塔はどうもあまりい良いイメージはなく、高い塔は人間の驕りとして天罰が下るようですね

今年出来上がったドバイのブルジュ・ハリファなどは160階建てで828mもありました、中近東では現在1000m以上のビルが次々計画中らしいが(最高1600m)、天罰が下りそうであまり上りたいとは思いません

下の通天閣はあまりにも見慣れたづぼらや越しのあまりにも見慣れた撮影ポイントだが、中学生らしき男子がチャリを思いっきり飾ってパレード中、ええ根性してます、大人になったら何に乗るのか考えただけでも面白い
b0057679_923988.jpg

b0057679_923244.jpg

[PR]
Commented by atsushi_63 at 2010-10-17 10:03
凄い自転車!
流行ってるんでしょうか?
Commented by 白髭 at 2010-10-17 10:08 x
いやな予感がしますね。この度派手なチャリンコはガキどもを席巻するような気がします。
Commented by PUSH-PULL at 2010-10-17 13:03 x
あつしさん ようこそ
流行るも何もこんなの見たの初めてです、お金が掛かっているのが気がかりなのと、仕上げが綺麗なので子供が改造したとは思えません、どこかの自転車屋さんがやっているのやろなあ〜
Commented by PUSH-PULL at 2010-10-17 13:04 x
白髭様
心配することはないと思います、お金が掛かりすぎでやりたくても出来ないのでは
Commented by jack at 2010-10-18 19:05 x
しかし何と言うか見てて恥ずかしい。
珍走団(と呼ばれてますね、今や)をカッコいいと思うセンスがやだ。
オレンジ+黒とか黄緑+白とか悪くないけどなんで爽やか系配色?やっぱ金+紫でしょう!
Commented by PUSH-PULL at 2010-10-19 08:36
jackさん これを恥ずかしいととらえるか、オモロイと思うか微妙
ガングロもピアスもそうですが、美の感覚が思いっきりズレたものが流行ったりと、色々出てきます
by PUSH-PULL | 2010-10-17 09:25 | 写真 | Comments(6)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL