あめあめふれふれ

b0057679_842992.jpg

b0057679_8422465.jpg
気象情報
毎日午後には東側、つまり生駒の方にでっかい積乱雲が出る、もう少しこちらに来て夕立でも降らしてくれれば有り難いのだが、我が家の方は20日以上まとまった雨の気配すらない

ひょっとしたらあの入道雲の下あたりは毎日真上に雲が出て雨が降っているのだろうか?知りたいモノである、新聞を見て驚いたのだが目と鼻の先の東大阪では冠水するほど大雨が降ったとか信じられません

2枚目の写真は今朝の雲、まるで種類が違います

下の写真は一度アップしたことがあるのだが、光の加減でこんなにもイメージが変わるのかと改めて撮影、多分この日差しは1年に1日2日だと思うだが、コンクリートのコーナーが鋭利な刃物に見えてきた

どんな型枠を作ったのか知らないが見事、普通だとエッジ処理をするのだがそのまんま、誰か怪我をしたらどうするのんやろね?広角レンズ撮影のように見える
b0057679_8435436.jpg

[PR]
Commented by 白髭 at 2010-09-04 09:23 x
生駒市では残念ながら最近一度だけ激しい夕立があっただけです。毎日でも降ってくれれば助かるんですが。
Commented by PUSH-PULL at 2010-09-04 19:47 x
白髭様 生駒辺りは夕立で毎日涼しい夜を迎えているものだと思っていたのですが(笑)
今夜も温度が全然下がりません
Commented by もにか at 2010-09-04 20:47 x
横浜も全然雨が降らない…一雨くればだいぶ涼しくなるんですが、どうして雲ばかり出て夕立がこなくなったのか?「川崎文化」のPUSH-PULLさんのお部屋に書き置きを残しましたのであとで読んでみてください。
Commented by PUSH-PULL at 2010-09-05 08:49
もにかさん こんにちわ
横浜もだめですか、大阪は9月に入ってなお熱帯夜が続いております、昼の熱さは我慢できるのだが、夜はたまりません
川崎文化2号室が始まりだったとは知りませんでした
by PUSH-PULL | 2010-09-04 08:48 | 写真 | Comments(4)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL