お買い物

b0057679_840261.jpg
ある日のレジにて
最近時間が余り気味なので、外付けのHDDにPCの画像データーをせっせと移動している、外付けと言ってもケースだけ買ってデスクトップの余ったHDDを入れたもので、今時の1TB1万円などという恐れ多いものでは無く150GB、でもこれで私レベルでは十分である

写真の整理は難しい、ファイルの名前を上手に付けないと後で何が何だかさっぱり判らなくなる、たとえば私の場合猫や犬や花だけで相当数あるので猫1、猫2ではさっぱり判らないのだ、確認するにもファイルを一つずつ開けなければならない

スナップ写真で面白いものを見つけたのだが、記憶のどこかでブログにアップしたようなしなかったような(笑)、ままよとアップすることにしたのが今日の写真

スーパーのレジでこんなに大量に買い物をしているのを見るのは初めてである、記憶をたどれば買っていたのはおっちゃん一人、買い物風景を見たかったのだが私が気づいたのはレジ通過後のカゴ一杯のカートでこの後もまだカートが増えた

いつものことながら職業とレシピが気になったのだが、そんなことより一番に心配したのは袋詰めと一人でどうして運ぶのかと言うことである、車に乗せてしまえば問題ないが駐車場まで行くのが大仕事である、これだけの量があれば中央市場辺りでも配達してもらえそうに思うのだが、この日だけだったのかも

未だに謎である

夏と花と言えば真っ先に浮かぶのが夾竹桃、赤い花と濃い緑の葉がよりいっそう暑さを増長させる、朝顔辺りは涼しげでひまわりになると大阪では滅多に見かけることもない、もう一つが今日のサルスベリの木で最近よく見かけるようになった

昔は限られた場所でしか見られなかった記憶があるのだが、近年公園などの植栽によく使われ真夏の太陽と赤と白の花が印象的である

そう言えば同じ紅と白のハナミズキも増えました、どちらも都会の汚れた空気と環境に強いと言うことだろうか
b0057679_8404582.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2010-08-05 08:45 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL