シュールってこんなんかなあ〜

b0057679_8265878.jpg
座り心地はどうだろう
・いつもの朝と同じように橋をいくつか渡り、汗だくで公園に着くと蝉が鳴いていた

・交差点で女性の自転車三台とすれ違ったのだが、三種類の強いコロンの香りが続けて襲ってきた

放置自転車のなれの果てかと思ったらどうも違うようだ、後ろに取り付けられた鍵も真新しく、自転車そのものも新しく汚れていない、となるとサドルだけ盗まれて古い自転車のサドルを載っけたのだろうか

何ともいえない違和感が私を引きつけるのだ強烈な形のサドルである、これにまたがる時どんな感触なのか考えるだけでオモロイ、こうしてサドルだけを見ていると立派な現代美術作品に見えてくるのが不思議

b0057679_8271626.jpgゲージュツの世界では結構サドルをテーマにした作品がありますが、どの作品もかなり変でサドルはまともには扱ってもらていないようだ

ネットで探して見つけたのだが、SELLE ITALIA(セライタリア)のサドルでなんと価格が73900円!ってホンマかいな、私のチャリのサドルも同じメーカーだがずっと安いのだ

b0057679_8273557.jpg
<八百八分の百六十三橋>さらに寝屋川を京橋へ向けて下る、この川を屋形船が行き来していたとはなかなか信じがたいのだが、次の橋が「極楽橋」

昔この橋は管理が明確でなく荒れ放題、時々橋から落ちて溺死する人まで出る始末、おかげでこの橋は人から「地獄橋」と呼ばれておりましたが明治二十八年に掛け替えがやっと行われ安全な橋となった、それからこの橋を「極楽橋」と言うようになったとか
b0057679_827522.jpg

[PR]
Commented by yue-tukishiro at 2010-07-08 13:58
このサドル持ってます、見た目ほど乗り心地悪くないですよ。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-08 17:17 x
yueさん
びっくり!サドル一個で自転車一台・・・一番最初に組んでもらったシティーサイクルのサドルは革製で思いっきり堅かった、初っぱな京都からGパンで乗って帰ったら、なんとケツの痛かったこと、今でも覚えています
私の自転車は時間が停止したままです(笑)
Commented by atsushi_63 at 2010-07-08 20:11
シュールというよりグロテスク(笑)
自転車に乗りすぎると勃起不全になるってご存知でした?
その対策を施したサドルもあるとか。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-09 15:21 x
atsushiさん
シュールとグロの境目は微妙で難しい
その伝で行くと競輪選手はどうなるのでしょうか?
Commented by yue-tukishiro at 2010-07-09 16:13
革のサドルはなじんでくると最高の乗り味になりますよ。
競輪選手やロード選手、サドルのどかっと座らずにお尻を支えてる感じで乗っているのであまり勃起不全の話しは聞かないですよ。
ただ、昨今の自転車ブームで言われていますが毎日毎日サドルにどかっと座り長距離(100km前後)走る人は気をつけた方が良いかもですね。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-09 17:05 x
yueさん
どっかと座ったら、あの細いサドルでは大変なことに・・・
by PUSH-PULL | 2010-07-08 08:37 | 写真 | Comments(6)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL