カタカナ

カタカナ_b0057679_852832.jpg
開店まえ
先日は高島屋だったが今日は「おいおい」、年齢層がぐっと若くなるのがわかる、土曜の午前9時55分頃

「OIOI」はマルイなのだが、私を含めお年寄りには未だに「丸井」のイメージが残されていて、なかなかこのマークが読めないというかカジュアルさを感じにくい(笑)おまけに関西にはなじみが薄い

英語表記をそのまんまローマ字読みするとなかなか面白い、たとえば
「NIKE」は「にけ」で、北陸にあるスーパーの「UNI」は「うに」、このまま書き出すといくらでも続きそうだが昔の英単語や年号の暗記に近い
アホなのは
「オストアンデル→まんじゅう」
「ヒネレバジャー→蛇口」
幼少のくだらない記憶が戻ってきた(笑)

マルイは最近できたビル型商店街で以前の雑多な南街会館の面影は今はない、しかしレイアウトはファサードのデザイン感覚と違って庶民的でハイソ感は少なく、梅田のヒルトンウエストとは大違いなのだ
そういえば梅田のヨドバシもよく似たところがあり、グラフィック関係は思いっきりバタ臭い

カタカナ_b0057679_8522479.jpg
<もさくとまいまい>深夜に大雨が降った、なぜか猫たちが私のベッドの横で大運動会、雨音と猫とあまりの暑さに私も起きてしまった、猫も少々寝不足なのかしら(笑)
by PUSH-PULL | 2010-06-29 09:00 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL