時間の隙間

b0057679_831233.jpg

b0057679_8313813.jpg
お出かけ
銭湯のデジタル体重計の4桁と、スーパーの買い物の4桁がどちらもぞろ目になった、ただそれだけのことなのですが・・・

みさき公園駅で難波行きの特急をぼんやりと待っていたら、すぐ近くでウグイスの鳴き声が、そう言えば泉南地域は緑が多く海も近い、環境は抜群なのだが交通の便が問題で、週末に車で出かけるととんでもないことになる

線路の向こうでも電車待ちの猫が一匹

大阪湾越しの明石海峡の夕暮れが秀逸、大阪市内では視界が狭く夕焼けの広大さを味わうことが出来ない、電車から飛び降りて夕暮れを撮影したくなったほどだ

地図を見てビックリするのは、大阪の最南端の泉南郡の方が大阪港より明石海峡に近い、大阪湾も飛行場が出来たりとどんどんと様変わりしている

下の写真は和歌山の病院の入り口に置かれた小柄な彫像、神社でよく見る狛犬(獅子)と似ているが妙にハイカラなスタイル、反対がを見ると同じようなのがもう一体、やっぱり狛犬なのだ

ちゃんと右の像は口を開けた「阿形」で、左は口を閉じた「吽形」と約束通りに作られておりました、しかし病院の入り口に狛犬とは、初めてである
b0057679_832348.jpg

[PR]
Commented by blackfacesheep at 2010-06-16 17:45
ほぉ、病院前に阿吽の狛犬ですか・・・^^
宗教系の病院なんでしょうか、それとも単なる院長の趣味なんでしょうか。
なんとなくありがたみがあるような気がしてくるから不思議なもんです。^^v
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-16 20:12 x
黒顔羊さん ちゃんとした公共の労災病院で、宗教とはまるで関係はなく新しく建築されたばかりでです
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-06-16 21:13
何しろ、南海の先のほうには、
かなり有名になりましたが、駅長がいますからね。
こいつ、ナンバ方面のホームですね。(違うかな?)
駅長に会いに行った猫友を迎えに来ているのかも。
もし和歌山方面行きなら、これから会いに行くところ?
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-16 22:07 x
ミーモーさん 
なんば方面行きです、私の長い間の経験によると、難波行きは各停も急行も先頭車両が一番座れる率が高い、難波は先頭が改札口に近いのに不思議です
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-06-17 00:24
それは、他の駅の改札口が南側に多く
新今宮、天下茶屋の乗換え口が南によっているからではないでしょうか?
堺なんかは中央部だし。
朝の通勤ラッシュでは、先頭車両がぎっしり詰まります。
もちろん天下茶屋、新今宮に便利な辺りもね。
もっとも通勤ラッシュ時でも天下茶屋、新今宮を過ぎると座れる時もあります。
先頭車両はそんな事無し
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-17 08:57
ミーモーさん、私の経験値は尾崎より和歌山よりの駅からの乗車の話で〜す
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-06-17 11:23
そりゃぁ、そのあたりは人もいないし…
ボコッ!
by PUSH-PULL | 2010-06-16 08:40 | 写真 | Comments(7)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL