清涼写真にどうでしょう

清涼写真にどうでしょう_b0057679_828561.jpg
雪景色再び
数日前まであれほどヒンヤリしていたのに、急激に温度が上昇した、いったん片付けた長袖も再登場したのだが今度こそ仕舞って良いのだろうか

ノートに入っている膨大な枚数の写真を、外付けのHDに移動中にこの冬に富山に出かけたときの写真が何枚か出てきた、アップしていなかった富山の冬の砺波平野の夕焼けを・・・少しは涼しさを感じて戴けましたか

GWも富山に行けずじまいで、長い間旅行をしておりません、デザイン事務所時代はドサ回りの展示会の仕事に携わっていたので、年中あっちゃこっちゃ行っていたのだが今は昔、パスポートもカビが生え期限切れかけ寸前でした

清涼写真にどうでしょう_b0057679_8291539.jpg
こちらの写真は、只今実験中の針穴写真の初の夜景、出来上がるまで案配がよく判らないところが面白い、昔のカメラはみんなドキドキしながら絵が出てくるのを待っていたのだろうか
信号の色がおかしいと思ったら長時間露光の間に赤黄青と全部写っている、ニコンのシャッター速度は最長30秒まで、それ以上はバルブになるので時計が必要になってくる
NikonD70 針穴0.2mmのつもり F232 シャッター30秒

<もさくとまいまい>模作と舞々が我が家に来たのが去年の七月、やって来る一月ほど前に保護されたので丁度満1歳になる、あっという間の1年ですが写真を見ても判るようにすっかり大人、犬が居ないのがちょっと寂しいのですが、家で色々な動物と一緒に生活するのは非常に楽しくもあり和みます
二匹は同じように生活しているのに正確も体重もまるで違う、共通していることは私と同じで人見知りすることかな
清涼写真にどうでしょう_b0057679_8293778.jpg

清涼写真にどうでしょう_b0057679_8295539.jpg

Commented by blackfacesheep at 2010-06-10 18:10
夜の針穴写真、ムードがあってよいですね~♪
信号が全色写ってるのが面白い~、さすが長時間露光ですね。^^v
もさくちゃんとまいまいちゃん、1歳ですか・・・
チビ猫の時代の写真、もうかわゆくてかわゆくて・・・子悪魔通り越して大悪魔的にかわゆい~♪
Commented by まやぞー at 2010-06-10 23:56 x
サブちゃんはオトコマエに育ちましたねー。
マイちゃんはなんとデブリングに…
( ̄▽ ̄;)
いや、でも猫はがっつり抱きごたえがあるほうがいいっす。
抱っこさせてくれたらね…
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-11 08:45
黒顔羊さん 針穴もやり出すと面白い、なってたって費用がかからないのであります
猫は犬と違って手がかからないのが嬉しい
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-11 08:50
まやぞーさん、お客さんが来ると瞬間的に蒸発します、サブの方は暫くすると顔を覗かせますが、舞の方が何処にいったやら・・・
お客さんを見送って戻ると玄関に座っていたり
by PUSH-PULL | 2010-06-10 08:36 | 写真 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL