マクロレンズ作法 AF MICRO NIKKOR 60mm/2.8

b0057679_8393030.jpg
花の色は移りにけりな・・・
なんてこと考えたこともないのに、賢さも若さも色気もとうの昔に失せており、残されたのは悪玉コレステロールのみ

前回がアップ写真ばっかりだったので今日はちゃんとした小花シリーズ、マクロレンズはバックが上手くボケるので花そのものが浮き上がって生き生きとしてきます、三脚無しの撮影ですのでどれも少々焦点深度が浅すぎるような・・・う〜ん

b0057679_8394760.jpg

テレビのタレントも歌でも、見ただけで聞いただけでイライラするのが一杯存在するようになった、本来ならテレビやラジオは仕事の息抜きの娯楽の筈が困ったものだ、もっとも息はぬきっぱなしの生活です

歌で言えば和製ヒップホップと言われる諸君で昔の4畳半フォーク以上に歌詞が軟弱、その代表がFUNKY MONKEY BABYSあたり、歌詞を聴くとむずがゆく何処がヒップホップだと思うのだ、FMから聞こえてきただけで体中にサブイボが走りだす、慌ててNHKのクラシック番組にチェンジして症状が悪化するのを防いでいる

b0057679_840042.jpg

テレビのタケシだのタカジンの政治風トーク番組に出てくるタレントは、オール右よりで底が浅く勉強にもならない

さらに困ったことに全テレビ番組を制覇した感のあるバラエティとクイズ番組のどうでもいいタレント連中、一度は何処かで人気があったのかもしれないが、バラエティでしか見ることの出来ないタレントは憐れである

昨日「桝添新党」と付けたら驚くと書いたが、ホンマに「ますぞえ新党」と付ける予定だったらしい、公職選挙法違反とかで「新党改革」に、これは新党ではなく政党助成金と選挙目当ての、明らかに主義が異なるおっさん集団の「改名改革」である、これでますぞえのタレント政治生命は間違いなく奈落の底へ

b0057679_8402043.jpg

宗教団体所属と噂されるタレントと政治家、一度知ってしまうと本人には失礼なことだが次からどうしても素直に見れなくなる、調べたらなんと多いことかビックリします・・・

今朝の新聞チラシ、開店半年セールの洋服屋、何処かの毎日閉店セールと変わりがない
こちらはユニクロ、新宿高島屋店オープン記念って?ここ大阪やけど

昨夜の東京ドーム、創立6年目とかで楽天主催のロッテ戦の観客が球団史上最多の4万越え?、なんと三木谷君がタダ券を会社関係にばらまいたとか、おかげで当日の安い席を求めに来たファンは、何も知らずに高い席を買う羽目に、これってどうなの?でも招待されても来なかった客も多かったとか、タレントも一杯招待されたらしいが野村の姿は無し
b0057679_8403565.jpg

[PR]
Commented by blackfacesheep at 2010-04-24 21:42
こんばんは、黒顔羊です。^^
私のへたれブログをご訪問いただき、ありがとうございました。
タムロンの90mmマクロレンズ、大好きなレンズでよく使います。
でも・・・ほとんど中望遠みたいな使い方が多いんですよね。^^
たまにはマクロ本来の使い方をしてみなくちゃなあ・・・と反省させられました。^^
それではこれからもよろしくお願いします。リンク、いただいていきますね~。^^v
Commented by PUSH-PULL at 2010-04-25 08:41
黒顔羊さん、いらっしゃい
遠路はるばるご訪問感謝!、へたれブログとはご謙遜を(笑)、素晴らしい写真のサイトでビックリ
こちらもリンクはらせて戴きます、これからもヨロシク
by PUSH-PULL | 2010-04-24 08:44 | 写真 | Comments(2)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL