今年も花見に出かけました

b0057679_8473249.jpg
春爛漫
昨日は京都は久世橋近くの友人宅の花見の会、昼前から阪神のいか焼きと稲荷を下げてお出かけ、お天気も良く阪急の特急は満員でずっと立ったまま、網棚に乗せた「いか焼」きの臭いが漂っておりました、土曜のアルコールが残っていての満員はちと辛い

知らない人の所作が楽しく、行き先も決めずにとりあえず京都の花見に向かう人、ひたすらおにぎりを食べ続ける小学生、ナンクロをひたすら続けるおばちゃん、乗るなり寝てしまうおっチャン、私の直ぐ横で立っていたお爺ちゃんが突然気分が悪くなり通路にしゃがみ込んだ、横の夫婦が席を譲って何とか収まりましたが、私は桂で下車したので最後はどうなったやら、、、満員電車の大半は花見と思われる

土曜に少々はしゃぎすぎたのでお疲れ気味、お昼からのアルコールはおそるおそるだったのだが、ビールにシャンペンにワイン赤白、焼酎にマッコリ、ウーロン茶・・・ヤバイ

食べ物もみんなで持ち寄り、京都の著名なお店のばら寿司によもぎ餅、奈良は本家吉野の笹寿司、手作りのお漬け物に私の持ち込んだいか焼きに稲荷寿司、パンにペースト各種、あまおう・・・テーブルには載りきらないほどのアテがならぶ

友人の家の直ぐ横には何とか天満宮に桜並木、家の窓から眺められるという絶好のロケーション、私のだるさとは裏腹にお天気も最高で絶好の花見日和、何故か大阪の桜より花の密度が高いような気がいたしました

桜も後ろから考えると、暑くなると毛虫だらけになり下手に折ると直ぐ腐る、下を掘れば死体が埋まっているし、詐欺まがいの商売まで存在する、時には背中に皮膚に染みこんだり、モノを買うための金属に彫られたりもする、「花は桜木 男は花道」、歌は桜だらけで、銀行はいつの間にか消失した
[PR]
Commented by まきこ at 2010-04-08 19:40 x
何時も、素早く写真が届き、ありがとう。
あの日、意外と寒かったのか、帰りの車のなかでダウン。なおりかけの風邪がぶり返しました。未だ咳がでます。
花見の宴は楽しい日でした。
Commented by PUSH-PULL at 2010-04-08 20:32 x
まきこさん、お疲れさんでした
記念写真という代物は、直ぐに行動を起こさないと感動も薄れどうでも良くなってしまいます(笑)、つまりプリントしたり送るのが面倒に・・・
くれぐれもご自愛のほどを
by PUSH-PULL | 2010-04-05 08:54 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL