カモメ〜がとんだぁ〜♪ガシャ

b0057679_837221.jpg

b0057679_838244.jpg

b0057679_839565.jpg

b0057679_8392542.jpg
撮影のお稽古
昨年来から私の一眼レフカメラのD70にはずっと70〜300ミリの望遠が装着されたままである、久利須村も同じ組み合わせ

早朝ウォーキングは普段コンパクトなIXYを持ち歩いているのだが、天気と気分の良い日は少し重いがデジタル一眼レフをバッグに入れる、勿論目的は覗きではなく鶏でもなく鳥、昨年末淀川で色んな水鳥渡り鳥を撮影したのだが、結構お気に入りの写真が何枚か出来たから

今回は飛ぶ鳥撮影が目的なのだが難しい、オートだから何とか少しだけピントが合っているが、マニュアル撮影だったら不可能に近い、昔のカメラマンはとんでもない能力を持っていたことに気づかされた

遠くの鳥だとフレームに入っていればええ加減にシャッターを押すのだが、近くの鳥はそう言うわけにもいかない、滅多に使わないスポーツモードで鳥を追っかけながらシャッターを押す、何枚か撮した中でフレームの中に収まったのは数枚でした
[PR]
by PUSH-PULL | 2010-01-12 08:42 | 写真 | Comments(0)

近所ののらら、人になれているのか逃げません、でも痩せております


by PUSH-PULL