大阪のイルミネーション見物・・・前編

b0057679_961772.jpg

b0057679_964356.jpg

b0057679_9104718.jpg

b0057679_911562.jpg
我が家の忘年会
久しぶりに身内うち揃いてお食事会、姪の希望で手羽先と言うことになり北新地の「風来坊」へ、名古屋へお出かけの時は「風来坊」か「世界の山ちゃん」の手羽先唐揚げを食べたことがありましたが大阪にもお店が出来ていたとは

名古屋で食べてからその味が気に入り、今では見よう見まねで殆ど同じ味のものを作れるようになりました、安くて旨い肴のベスト3に間違いなく入る料理であります

食事の後はキタと言うこともあり歩いて中之島のイルミネーション見物に出かけた、土曜と言うこともありますが驚くほどの人出、1歳から83歳まで総勢10名で寒空を行進、マスコミでよく取りあげられていた御堂筋のイルミは予算が集まらなかったのかあまりにもみすぼらしい、これならやらない方がましかもしれません

イルミネーションそのものに問題は色々ありますが、見るとやはり楽しいものです、神戸のルミナリエはまだ一度も見たことがないのですが見てみないと、昔の電球に比べるとLEDは発熱量も少なく樹木への影響も少ないようです

中之島の方は古いビルや橋脚までライトアップ、土佐堀川と堂島川を行き来する舟もサンタが乗りイルミネーションで着飾っている、面白いイルミネーションが一杯で子供たちは大喜び、一番見たかった中之島図書館の映像のイルミネーションは入場制限があったのでパス

バカデジの夜間撮影は難しい、ストロボを停止すると間違いなく手ぶれするのであります、これは寒さ故かはたまた風来坊のお酒故か難しいところ(笑)

一人ではまず来ないイベントですが思った以上楽しめました、デートあるいはファミリーでないとまずけえへんやろなあ〜!
[PR]
by PUSH-PULL | 2009-12-21 09:20 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL