大阪のグレーゾーン

b0057679_8582946.jpg

高所作業
場所はJR環状線今宮駅東高架あたり、少し前に撮った写真だがブログネタ切れ用の1枚

アメ村あたりにもとんでもない位置の落書きを見かけるが、この場所もかなりのものである、絵そのものは雑で何のおもしろみもないのだが場所が場所だけに記録した

高い方は優に4mを越えている、環状線の線路側からと言う考えもあるが捕まれば相当ヤバイ、となると残された方法は脚立しか無くなる、人通りの無くなった深夜に塗料と脚立あるいはそれに代わる踏み台を所持した姿は誰が見ても怪しいのだが、こうした行為が形となって残されてしまっている

日本国中至る所で意味不明の落書きが存在し、都会ではその度合いを増加させ町中を覆い尽くしている、どうせ描くならもっとハイレベルで見て楽しい絵にしていただきたいと思うのだが、犯罪には違いないので上手いからといってやって良いことにはならない

絵の具代も馬鹿にならないと思うのだが、自腹を切ってまでペイントするのは暇なのかもの好きなのかいずれにしても凄い労力である、自己主張ならもっと過激でオモロイ方法があると思うのだが

b0057679_8585653.jpg
今朝は淀川に続いて堂島川の鴨の写真を撮るべく、朝の散歩にニコンに70-300mmのズームをつけて出かけたのだが、何故か鴨は一羽も見かけず
潜りが得意のカワウを見つけたのでカメラを構えたとたん潜ってしまった、長いときは30秒以上続きとんでもない離れた場所から顔を出す、朝日のビルの反射でなかなか面白い写真が出来ました
[PR]
by PUSH-PULL | 2009-12-14 09:04 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL