「心ブラ」って死語?

「心ブラ」って死語?_b0057679_8462027.jpg
ふらりぶらり
「周防町」と書いて「すおうまち」と読むのだが、「すほう」と打ち込んでしまい変換出来ずでお恥ずかしい、調べたら同じ文字でも監督の方は「すお」で地名は「すおう」でバーニングの社長は「すほう」でしたのであながち間違いでもなかったようだ、しかし漢字を素直に読めば「しゅうぼう」になるが「しゅさき」なんて読んでしまうと間違いなく漢字が行くへ不明になる

カメラクラブの方から写真展の案内が来ていたので久しぶりに心斎橋へ、写真展は年配の方の作品でどれも圧倒的に上手いのだが、私好みのアホで強烈でスキャンダラスな作品がないのが寂しいのであります

久しぶりにぶらぶらと心斎橋をウィンド観察しながら歩いたのだが心斎橋はもう往年の面影はない、新しく出来た大丸の地階を含め大半のお店が若者御用達、かなりケバ目の20歳前後の洋服屋が圧倒的に多い、各お店で働くマネキンさんの化粧とコスチュームを見るだけでも目の保養になるのだが、驚くことに一応に華奢である

勿論真昼に心斎橋を歩く人はお店に比例して若い女性が多く、私を含めおっチャンが風景から浮き上がってしまっている、道行く人たちのファッションに関する購買力にはすざましいモノがあり人混みを見ていると世の中何処が不景気なのかと思ってしまいます

・由紀夫君はママからお小遣いを1億円も貰っていたってどういうの?、への字の元首相の金銭感覚も相当だったが負けず劣らずで恐れいる、ママは自分の口座から30億引きだし9億円をお坊ちゃまに提供ってどんな家庭なんだろう、母ちゃんからもろた金やったら通帳につけんわなあ〜!

・朝の散歩で平日でもランニングの人をよく見かける、先日金髪のランニングの老夫婦が遊歩道で私を追い越していった、ご主人は長袖のトレーナーだったが驚くなかれ奥さんはタンクトップ、参りました、かくいう私も朝の散歩から帰るとアンダーシャツを着替えます

・1兆9500万円削減、僅か9日間で行政刷新会議の仕分けで出てきた金額、今までの予算は全部スルーパスで決定されていたのだろう、誰が儲けてたんやろ?

・ドバイ首長国の開発会社の資金繰りが失敗しただけで日本の円高って世界経済ってどうなってるの、昨年のアメリカのサブプライムローンと同じで完全な人災かしら

・デフレスパイラル危機が連日騒がれているが、我々の庶民感覚では物価が下がることは喜ばしいのだが金を持っているやよその国でモノを売る人って大変なのだ

・裁判員制度が問題になっているが、昨夜のTBSでアメリカの陪審裁判で強盗に入った二人連れの裁判で、殺人した方が無期懲役で殺人未遂が死刑執行、弁護士の能力で差が付いたとかでこれは絶対あってはならない結果である、始まったばかりだが日本の裁判員制度も一から見直す必要があるのでは

・今朝のテレビネタだが今フォントが見直されているとか、交通標識に始まってパッケージの成分表示にオリジナル年賀はがき、文字とはデザインの基本であるが活字から写植に移行して一気に新しい文字が出てきた
フォントが今注目を浴びているのは、読みやすくは勿論だがPCの普及とデザインソフトが次々と開発され、文字の加工が簡単で安価に出来るようになったからなのだが、TVではそのことについて語られていないのがNHK

「心ブラ」って死語?_b0057679_8544958.jpg
<もさくとまいまい>猫がくたばっているのではありません、掘り炬燵の中は暖かく夏と同じで完全に開放されており「猫は炬燵で伸びをする」状態であります
by PUSH-PULL | 2009-11-29 09:15 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL