秋らしく

秋らしく_b0057679_8583733.jpg

秋らしく_b0057679_8585172.jpg
早朝の楽しみ
友達のサイトに富山の紅葉写真が一杯アップされていた、大阪では望むべきもないのだが京都や奈良にでも出かければ借景でいい絵が撮れると思うのだがそこまでの気力も体力も金力もない

いつもの散歩コースで探すとなるとどーしてもアップ写真になってしまう、少しでも引くと寒々とした町並みが入り込んでしまうのだ

1枚目の紅葉は桜の花の後に咲く私の大好きな「ハナミズキ」、紅葉と言うには少々色が濃すぎるが逆光で見れば何とかなる、私は花を逆光で撮ることが多いがそこに普段見られない意外な美しさを見つけたりする、光の加減でどうしても早朝だの夕方だのに限られてしまうのだが

もう一枚は大阪市内なら何処でも見ることの出来る銀杏、私の毎朝犬仲間に挨拶に出かける公園で一番美しい季節かもしれない、もうすぐ黄色の絨毯が出来るのが楽しみである

・少し暖かかったのだがスーパーでTシャツ1枚の女性を見た、エライ!

・親戚のおじさんの死を九ヶ月後に知る

・事業仕分けがどういう仕組みで実施されているのかよく分からないが、よくもまあ毎年こんな無駄に税金が使われているとは驚きで、前政権と官僚って何をしていたのだろ

・殺人容疑の若者、断食2週間で”飯落ち”、ってこんな単語あったのかしら?、そういえば横山秀夫の「半落ち」は小説も映画も良くできていました

・セパ誕生60周年のイベント、大学とU26のプロの対抗試合に落合監督がまたぞろ非協力とかで高田監督激怒って記事を見たのだが、落合が監督したらどうしていたのだろう、もっともこんな試合を開催するのもどうかと思うのだが

・フィギアスケートってルックスで得点が上がるような気がする、その点ゴルフは大丈夫と思っていたのだが最近可愛い美人ゴルファーが増えたのでは、ひょっとしたらプロテスト時に面接しているのだろうか(笑)
しかしあのコスチュームと化粧がどう見てもスポーツ選手に見えず、特にキラキラの男子を見たらショーパブかと思ってしまうのだが

秋らしく_b0057679_8591232.jpg
<もさくとまいまい>我が家の猫は寝床を作ってあげてもまず入らない、人間様の作ったモノがお気に召さぬようだ、何処でも興味があるので一度は確かめてみるのだが・・・
昨日初めて2匹で寝ている姿をみた、いつまで続くことやらね
by PUSH-PULL | 2009-11-26 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL