安治川2題

b0057679_8595075.jpg
川もよう
猫の手術の送り迎えで橋を渡った、少し前まで休みごとにチャリンコで大阪中の橋を撮りに走り回っていたのだがここんとことんとご無沙汰である

1枚目は午前10時前、見慣れぬ舟がやって来たので自転車を止め鞄からバカデジを取り出し、スイッチを入れ構えたのは良いが鞄がいつものと違っていたので速写失敗、舟が橋の手前でUターンして戻るところになってしまった

舟はゴムボートで横に海上保安庁の文字が、なんだか密入国の臨検みたいなイメージ、しかしボートのサイズからすれば何故か6人も乗船している、ひょっとしたら定員オーバーでは無いかと撮影に相成った次第、さすが全員救命胴衣にヘルメット着用している、写真を見たら判るようにかなりの艇速で相当傾いているように思える、ゴムボートなのだが背の高い背もたれのバーがあり、立ったままでも乗っていられるようになっている

b0057679_90782.jpg
もう1枚は去勢手術の終わった猫を迎えに行くときの夕方、朝の写真とほぼ同じ場所である、これは間違いなく綺麗な夕日が見られると川追いに移動しながら自転車を止め、高い土手に登って何枚か撮影しながら待ったのだが残念ながら一番ましだったのがこれ

期待するほどの夕焼けは見られなかったのだが、ここ数日雨が降ったりやんだりで晴れの日の大空は思いっきり美しいのであります、しかしバカデジでの遠景写真は難しく、見たときほどの感動がなかなか記録できないのがもどかしい

b0057679_985968.jpg
<もさくとまいまい>サブの去勢手術も経過良好のようだが、傷口が気になるのかしきりに舐めている、人間とは比べものにならない快復力はすごい

今朝も暗いうちから炬燵に登って蛍光灯を何度も付けたり消したりして二匹で遊んでくれた、寝させてくれ〜!
[PR]
Commented by okko at 2009-11-20 16:55 x
避妊・去勢手術後は太りやすくなるので注意 ・・・が常識なんですけどねぇ
これだけ暴れまわり遊びまくってたら肥満の心配なし! (笑)
Commented by PUSH-PULL at 2009-11-21 19:06 x
猫友達の話だと半数以上、避妊のあとブタブタになっているそうです、もっとも殆どがマンションの部屋猫たちで、摸作と舞々のように木登りはやっていないようです(笑)
by PUSH-PULL | 2009-11-20 09:11 | 写真 | Comments(2)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL