冗談漫画12 マッド アッマイド

冗談漫画12 マッド アッマイド_b0057679_8485043.jpg
横断車道
大阪中央卸売市場の朝は忙しい、横断者道があるぐらい仕事優先で下手に歩いているとドヤされる、競りで落とされた食品が市場周辺の仲卸に運ばれ小分けされる

冗談漫画12 マッド アッマイド_b0057679_849577.jpgターレットと呼ばれるハンドルが360°回転する運搬車が慌ただしげにあっちゃもこっちゃ走り回っております、市場の中でも車道でも歩道でも何処でも走る、狭い通路でウロウロしていると足を引かれることもあるそうな

・朝の散歩で時々中学校の前をとおる、7時過ぎに野球部の朝練に登校する生徒が歩道を清掃する用務員のおじさんに帽子を取って「おはよう」と声をかける姿を見た、失われていたものをひとつ見つけたように思えた

・プロ野球を馬鹿にした始球式以外殆ど記事にもならなかったブッシュだが、早稲田大学で講演をしたそうな、テーマは「リーダーの教訓」、おふざけも甚だしいのだが早大生何思う

・奇妙で残酷な殺人事件が新聞を賑わせているが、どの事件もいまだに起訴されず

・リーマン予想とは素数・非可換幾何学・宇宙解明・・・NHKスペシャルで数学上の未解決問題を取り上げていた、解決者への懸賞金は100万ドル、「与えられた数より小さい素数の個数について」と言われても問題そのものが理解できないのだからどうしようもない(笑)
でもこの手の話大好きなんです、そういえば若い頃にジョージ・ガモフの講演会も聞きに行ったような

冗談漫画12 マッド アッマイド_b0057679_8492037.jpg
<もさくとまいまい>昨日の写真と比べていただくと判ると思いますが我が家に来てから約4ヶ月、生まれて約6ヶ月、犬もそうだが猫も最初の1年で大人になるのですから日に日に変わっていくのがよくわかります
by PUSH-PULL | 2009-11-16 09:03 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL