テーマ探し

b0057679_8532399.jpg
町の忘れ物
またまた続きである、淀川沿いを東へチャリ(ロードーレーサー)で走行中にチラッと目に入ったのがこれ、正面へ廻り撮影したのだが今もってよく分からない、場所的には盆栽なのだが置かれている物がちと異様、箱庭的な装飾物なのだがあまりお目にかかったことはない

良く地方のお寺とか、妙に廃れた観光地とかに見かけるモノに近しい感じがするのだが、この手の造形物はどうも苦手である、良くできているとか考える以前に不気味で私の手に負えない

平等院でも平安神宮でも日光東照宮でも極彩色の神社仏閣はすべからく同じ視覚的香りがする、そこには非日常的な時間と空間が流れ私たちの住む生活とは違った異空間である、このイメージが極楽浄土ならあまり長居はしたくない

b0057679_8534416.jpg

こちらは河川敷の公園でのスナップ、撮影理由はワーワー騒いでいるのにボールがない、よく見たらフリスビーを投げながら走り回っている、ルール的にはサッカーに似ているのだが見たのは初めてである

撮影理由のもう一つがやっているメンバーの大半が日本人でなかったこと、横っちょではシートを敷きハイキング気分のメンバーも多数存在した、大阪の町は神戸や東京に比べると異国人を見る度合いは少ないのだが、逆に同じ血が流れている見た目では区別の付かない在日の人たちは一番沢山生活している

b0057679_8541974.jpg<もさくとまいまい>1日経ったが直ぐに何時もと変わりない食事量に戻り元気に走り回りだした、しかしサブとは今も冷戦状態で少しは闘争が落ち着いてきたが寄り添うことはない、プニョプニョのお腹が少しへこんで帰ってきたが、縫合跡と消毒薬の跡が痛々しいが元気で何より

今朝の二匹はやっとこさ抗争に疲れたらしく少しだけ温和しくなっていましたが、まだ元の仲良しには戻っていないようで、病院の消毒薬の臭いが付いただけでこんなに仲違いするとは、野生の本能が残っているのかなあ〜
[PR]
by PUSH-PULL | 2009-11-12 09:16 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL