あっ!飛行機雲だ・・・って言わなくなったなあ〜

b0057679_8543695.jpg
ド快晴!
昨日の我が家の室温は一日中15度、デジタル温度計が壊れたかと思ったぐらいだ

近場のコーナンで部品が揃わずチャリで淀川を越え神崎川と左門渡川を渡り杭瀬まで、帰りの淀川大橋から見た梅田方面だがこのアングルはブログに何度も登場している、大好きな撮影ポイントで今日は飛行機雲のおまけ付き

飛行機雲と言えばセーシェルかアチャラの方で撮ったかという椰子の木越しの飛行機雲が有名で、確か某JTのマイルドセブンではなかったか?、後であの写真は合成とか言う話まで出たぐらいで、何事もヒットすると尾ひれが付いて飛んでも無いことになっていく

あの頃はネットなどと言うものがまだ無かった頃で、今だとどうなっているんだろうと思うぐらいインターネットの情報が良い意味でも悪い意味でも凄い

国道二号線を走っていたら後ろから大きな音で「守るも攻めるも黒金の・・・」と記憶に残る軍歌が追いかけてきた、追い越され際にちらりと見ると、真新しいワンボックスカーで横っちょに民主党の文字と鳩山の写真が

「?」そんなことは無かろうとチャリのスピードを上げたら次の信号で追いついた、よく見るとボディーには民主党と鳩山の写真の後ろに「撃破!」の文字が、顔写真が入っていただけに一瞬惑わされてしまった、民主の選挙ポスターでも利用したのかしら(笑)

※先日ブログで取り上げた、堂島川遊歩道のすれ違いざまの殺傷事件、自殺未遂の自作自演だったとか、それにしても己の体に刃物を突き立て自殺するなんて相当の根性の持ち主だと思うのだが、死にきれず血だらけで警察に嘘をつくとは・・・

b0057679_8545672.jpg

『もさくとまいまい』ちっぽけな裏庭に猫たちを出さないように日夜戦い続けていたのだが、降参というかもう大丈夫だと思い楽学の時に使っていた暖簾式猫扉を設置、私に気兼ねなく庭に出られるようになった、猫のもっぱらの遊びは木登り

もう一つは庭の片隅に砂を入れ猫トイレを設置、コーナンで袋に入れ放題で11月特価の298円、こればっかりは入れすぎると持てなくなるのでほどほどに
[PR]
by PUSH-PULL | 2009-11-05 09:07 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL