新しいバス停

b0057679_924392.jpg
広告媒体
あああああ、あ〜あ、気が付けばもう10月でございます、日一日直ぐに忘れ去られていくのが辛いと言うか心地よいというか、内蔵したメモリー不足のためか一日の記憶が非常に少なくなってきた、今頃になってHDやメモリーを増設しても肝心のCPUが古いタイプなので受け付けんやろなあ

駅や電車やホームなど広告媒体が大人気の時代が合ったような気がする(笑)のだが何年前のことだったのか定かではない、それが今では結構人通りの多い駅でもビルでも広告募集の真っ白な看板だらけ、私のホーム電車の阪神でも中吊り広告が番宣なならぬ自社がらみの広告だらけだったりする

こうして写真のバス停を見ると「えっこれが大阪?」と思えるほどお洒落である、それまではまさにバス停でコンクリートブロックにパイプの看板だけだったのだが

今はバスが近づいてくるとバス停のランプが点滅するという優れもので快適なスペースになっている、と言っても私自信経験をしておらず何時も移動はチャリンコなのでバスはもう何年も乗っていない、おまけに直ぐ近くに阪神本線・地下鉄千日前線・JR東西線があり少し歩けばJR環状線も乗ることが出来る

と言う話ではなく今日のテーマはこのバス停の広告、ケータイのauさんなのだがキャッチコピーが
「美容のために1つ手前の停留所で降りてケータイと歩こう。」なのだ

バス停の広告にもかかわらず「歩こう」と言うのが凄いのであります、これは大阪市営バス料金が距離に関係なく200円だから出来ることで、同じ経営の地下鉄とは大違いで地下鉄はどんどん高くなります、これが大阪市周辺の私営のバスとださらに大変で、バスが止まるたびにどんどんと料金表の表示が変わりビックリする金額になったりします
[PR]
Commented by ハチ at 2009-10-01 21:12 x
ちょっとヨーロッパっぽいですね。サンフランシスコもこんな感じだったような…

お礼が遅れました、ポン酢もたれもおいしいです!
先日三重県いって、道の駅で地産のにんにくを一袋買ったのですが
少しいかがですか?一片の大きさは小さめなのですが、もし
よかったらおすそ分けをお届けに伺います。
Commented by PUSH-PULL at 2009-10-02 08:51
ありがたく戴きます、連絡よろしく
by PUSH-PULL | 2009-10-01 09:33 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL