空き地利用

b0057679_8453817.jpg
ジンタの音はもう聞こえない
朝の散歩の遠回りコースを選んだら突然こんなものが出来ていた、そういえば同じ場所でビーチバレーもやっておりましたな、場所は大阪のど真ん中の中之島、ここにこんな広い場所があるとはある意味驚きである

これを京都や神戸に置き換えて考えてみると町中ではスペースが思い浮かばない、いずれビルだらけになるのだろうと思われるのだが・・・

テントはもうすぐ始まるサーカスのコルテオ、と言っても予備知識がないのでこれ以上の説明は無理で、ネットで調べたらサーカスを見るのに1万円前後もするのには驚かされる、もっと安い入場料だとばかり思っていたのだが、ひょっとして私だけが金銭感覚がズレ出したのかしら(笑)

お金と言えば何とか玉子で100億円以上集金って出ていたが、無登録の会社が「FX取引(外国為替証拠金取引)」を行ったとある、ネズミ講なのだが民事訴訟が起きるまでニュースにもならない不気味さ、日本中の金銭感覚が完全に狂ってしまっている、だます方より億単位のだまされる金を持っている人の方が凄いのだが・・・

昨年来のサブプライムもFXもまさにマネーゲームの人災であることは間違いない、ポチ君とへー助君はちゃんと尻ぬぐいしてから消えましょう、もっともこのFXが始まったのは小渕の時みたい

サーカスってガキの頃に一度だけ見た記憶があるのだが余りにもみすぼらしく格好いい思い出はない、成人してからも誘われてアチャラのサーカスを一度見たが、素直に楽しむことが出来ませんでしたなあ

b0057679_847136.jpg

『もさくとまいまい』人様の足ツボ板の上で全身のツボを・・・痛ないのかしらね
「ニャアァ〜、カ・イ・カ・ン!」

b0057679_8472654.jpg
<八百八分の番外編>土佐堀川は端建藏橋、ここを通るときは橋から必ず覗くことにしている、大潮の満潮時は杭の上の枝が完全に水没するのだ
[PR]
Commented by 白髭 at 2009-07-24 16:53 x
P-Pさんの記憶は 曲馬団時代のサーカスなんでしょうなあ!
ジンタと足芸 人さらい!!!!!
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-25 09:06
頭の中は人さらいと、酢を飲まされて体を柔らかくする話・・・
もう一つはフェリーニの「81/2」の道化師のパレード
by PUSH-PULL | 2009-07-24 08:53 | 写真 | Comments(2)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL