狂いかけた夏

狂いかけた夏_b0057679_9305970.jpg
不快センパーセント
ここ一月ほどご近所での事故が多い、一番は事故と呼べるかどうか判らないがパチンコ屋の放火、よく知っているコーナンでポリタン購入

少し前に交差点でのアホな事故の話をアップしたが、その二日後家のすぐ近くにパトカーと救急車が一杯、ご近所雀によるとパチンコ屋の前で大喧嘩、それも親子の喧嘩で父親の方が刺されるという薄ら寒い事件

今日の写真は昨日夕方、前回の事故の100mほど南の横断歩道の中央分離帯に激突、フロント部分大破・・・しかし事故の規模の割には消防車3台、パトカー2台、救急車1台、警察多数、時間が時間だけに野次馬一杯

狂いかけた夏_b0057679_9344019.jpg
狂いかけた夏_b0057679_9345280.jpg
事故を横目に霧雨の中アップルパイを下げ、堂島橋北詰のラッズギャラリーのヨシダミノルさんの個展を見に行きました

以前アップした面白建築メリヤス会館1F、友達と一緒にギャラリーの後ビル散策、増築されたのがよく分かる、同行のI村君が建築家だったので色々な施工のレクチャーがありよく理解で居ました、階段廻りはテラゾー研ぎ出しで・・・ってなぐあい

4階部分は建築事務所、であとはゴスロリ系のお店に、喫茶店、ワインショップなど、室外機が興ざめだが屋上のプールがなかなか味があり、国際会議場が川向こうに・・・

狂いかけた夏_b0057679_9362737.jpg
『もさく&X便り』「おとったん、風通しのええ場所で昼寝しとんのに、フラッシュ焚いて起こさんといてえな、ほんまにかなんわ〜」

この後、猫たちはカゴごと台の上から落っこちて参りました

狂いかけた夏_b0057679_9402891.jpg
<八百八分の番外編>土佐堀川が安治川と木津川に分かれる場所の橋脚、何度見ても亀の甲羅に見えてしまうのであります
Commented by 白髭 at 2009-07-18 17:04 x
中から見た莫大小会館 面白いですね。怪人二十面相が出てきそうです。
Commented by ひでじぃ at 2009-07-18 21:35 x
いっしょに、籠に入って昼寝をしたいでーす。ゴロゴロ、、、。
Commented by yasu at 2009-07-18 22:44 x
この莫大小会館は増築のおかげで二つのビルが無理に繋がったように
同じ階でも端から端へ行くのには階段下りて、また上ってと動線的には
問題大。
それでもこの入り込んだ階段は迷路のようで見る分には面白い。

メリヤスの変換で莫大小と一発では出ませんでした。
死語のようで文字を打つこと無いから学習機能を発揮していないのでした。
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-19 08:56
ひでじぃさん、一緒にはいるのは自殺行為に等しく、ひっつかれるだけで何と猫の熱いこと
昨夜はごろ寝しながら大捜査線を見ていたら、お腹の上に頭に背中にとひっついてゴロゴロしておりました
そらほんま暑いで〜
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-19 08:59
yasuさん、私のインプッドメソッドのATOKは学習せずに一発で「莫大小」と変換できましたけれど・・・
湧永製薬時代は地味で目立たないビルだったのに、今はおしゃれな建造物に、ご近所鳩によると1階の喫茶が広くてゆったり、おまけにコーヒーが美味しいそうです
Commented by ハチ at 2009-07-19 11:08 x
メリヤス会館、ビンテージなど扱ってる布やさんには以前ちょくちょく行ってました。
屋上があるとは、知りませんでした。見に行ってみたいです!

カゴいりちびちゃん、かわいいですねー
by PUSH-PULL | 2009-07-18 09:45 | カルチャー | Trackback | Comments(6)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL