たった一人の観客

b0057679_8355879.jpg
雨上がりの絵画
雨上がりの遊歩道の誰もいないベンチのペットボトルは美しかった、まるでフォトショップで画像をいじったような楽しい色具合が不思議である、写真と言うよりイラストに近い風合いである

私の住む野田阪神ターミナルに本屋が出来たのだが、並べられている本は最悪でオープン当初は本が揃わなかったのか一段ごと同じ本、それが入り口だけならともかくあちゃらこちゃら皆同じ状態なのだ、暫くして少しは種類が増えたが相変わらずでこんなディスプレイは本屋には不要

すぐ近くの半分近い面積の書店の本屋に比べて逆に冊数は遙かに少ない、雑誌と文庫がメインで後はハウツーものと地図あたり、つまり私が見たい本は一冊もない、雑誌と言っても私が時たま買うカメラやパソコン関係は無い

しかし高家賃のこのスペースを借りると言うことは採算が成り立っているのだろう、逆に言えば大半の人びとは私と違って雑誌と文庫とコミックしか用がないと言うことで、悲しいながら私の方が異端なのであろうか

比較的近い場所にあるパチンコ屋の放火、犯人は自首という形で捕まったが、公園の年長組の人たちはことごとく死刑判決、おまけに死刑とはすぐに執行されないのでそれまでの拘置は税金の無駄遣いとか・・・むむむ、私のような死刑制度反対はやはり異端なのか

b0057679_83793.jpg
『もさく便り』初めて自分から私の体に飛び乗ってきた、一歩前進

b0057679_8374358.jpg

<八百八分の百三十三橋>天保山運河が橋を架けるために狭くなっている場所があるのだそこに架かるのが「浮島橋」、親柱を見たときは書体は行書と言うより草書に近く判読不明、もう一つの仮名文字を見て初めて「うきじまばし」と知る、なぜなら仮名の方は崩していなかったのだ

こうした公共物に崩した文字というのは問題だと思うのだが、読めない私がダメなのかしら

橋を渡ると第2突堤、廻りは三井を始め倉庫だらけなのだが何故かこんな場所にサントリーの工場がありました、他にも動物検疫所大阪出張所に税関、やはり港ですなあ〜
海遊館があるところが第1突堤で、南側にさらに第3突堤がある



b0057679_838071.jpg

[PR]
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-08 12:45
そういえば、サブちゃんの目つきが、変わって見えます
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-09 09:02
OM-1さん サブはどうも洋猫の血筋が入っているようで、顔も小さく眼も違う感じがいたします
by PUSH-PULL | 2009-07-08 08:55 | 写真 | Comments(2)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL