小火危と書いて「ぼやき」と読む?

b0057679_914541.jpg
かなんご時世
昼から雨の予報だったのでチャリ旅行を中止したらずっとええ天気だったのだ

日曜朝、田原のトーク番組にガマガエルと見間違いそうなオッさんで出ていた、マンガ総理の後に出馬するのかの問いにもダラリダラリと脂汗もながすこともなくゲロゲロとまともに答えない、政治家として斯くあるべしと言うような見本のような発言で何を言ってるのか理解不能

いつもの様に発言の途中で遮ってCMの入ったらなんとパチンコ屋、政治ネタ番組としてはどうかと思うのだが、逆に高利貸とパチンコあたりがこの番組に一番似合っているのかもしれません

自民党の広告塔として走り回っている宮崎東国原・大阪橋本、閣僚と地方分権を確約して貰って出馬しても自民が負ければすべて夢物語でお笑いタレントのボケ面目躍如、橋本も表面は中央にだだこねるも誰も彼の旗の下には集まらない、見事なまでの二人の反自民風のポーズが気持ち悪いのだが、彼らの名誉欲むき出しの手法は自民そのもの

同じ知事選でも、静岡は1面、兵庫はその5分の1、静岡の川勝新知事は確か小渕のブレーンだったはずで、みんな自民?兵庫に至っては共産以外総相乗りの知事では投票に行く気がしないかも、しかし共産がオール与党半分近く票を集めていたのは批判票もあったと思われる

久しぶりTV映画「スピード」を見る、殆ど筋を忘れていて2度目も楽しめ老人力効果発揮、ハラハラドキドキローラーコースタームービーは典型的アメリカ娯楽映画としてトップクラス、「スターウォーズ」「インディジョーンズ」「ダイハード」もそうだがぼけっと見るには最適映画かも

最後の地下鉄が地上に飛び出してきて滑るシーンには、アホらしさも通り越して笑うしかないのだ、キアヌ・リーブスの若さにも驚くが、大好きなデニス・ホッパーをみるとやっぱり「イージーライダー」を思い出します

b0057679_9165144.jpg
<もさく便り>昨日子猫と牛乳の話を書いたら、夕方姪が猫を見にやって来た時に偶然にも猫用のミルクを買ってきてくれた、今日のサブちゃんはキリッとしております

b0057679_9171419.jpg
<八百八分の百三十一橋>久しぶりに源部衛渡しの地下道を通って大阪港へ出向いた、梅田からスカイビルへ行く地下道も家からさほど遠くないのでガキの頃よくチャリで出かけた、夏場の長い地下道は涼しくて気持ちがヨロシイ、源部衛のエレベーターは人が多く地下道も途中で何故かガードマンらしき人が立っていたのでチャリを押して歩いたがヒンヤリさにもクーラーと違った味わいがございます

中央大通の築港へ渡る橋が以前アップした「千舟橋」で(上の写真)、その少し南に小さな今日の「静波橋」がある、橋の下は天保山運河だが、ここは橋も低く小型船舶しか運河に入ってこられない

二つの橋の上を高速の湾岸線と大阪港線と天保山ジャンクションと出入り口がグルグルと入り乱れ、下から見上げるとどのループがどこへ向かうのかさっぱり判らない、ここも西淀川と同じで歩道が別に設けられているのだが車道よりかなり上、ここも堤防を削るのが煩わしかったのだろう

橋巡りの後はナンバへぎっこぎっこ、と書いてみたが我がチャリは路面とタイヤの接触音ぐらいしか聞こえないのであります
b0057679_918632.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2009-07-06 09:24 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL