注意に注意

b0057679_924792.jpg
小さな出来事
昨日友人が南のカメラのナニワで三脚の小商いをする話を聞いていたので昼からお出かけ、それだけで出かけるのも何だし往復のコースを考える、丁度橋話が切れていたので大阪港廻りで水筒に氷と麦茶を入れ出発、で途中見つけた絵がこれ

「シャコタン☆ブギ」と言うマンガで、ガキが改造車を転がしてナンパするような話をパラパラと読んだ記憶があるのだがまるっきり覚えていない、よく考えるとシャコタン車って金持ちバカ息子以外出来ない遊びである

まず車の免許と車が必要なわけで、改造するとなるとかかる費用も生半端な金額ではない、高速を走るキンキラのグラムトラック(勝手に名付けています)はあくまでお仕事車な訳だが、こちらはお遊び車なのだ

シャコタンってあまり見なくなったし言葉自体が死語になったような気がする、今頃この言葉の出どこを知ったのだが、はっきり言ってそのままの「車高短」、判ると同時に笑ってしまったのだ「な〜んや」

廃車された車にしたらボディーが痛んでいない、この車の前後にも他の車が止まっていたのだが、そちらは至って正常で超シャコタン車は異端で面白い

イベントの仕事をしていたときインテックスで車(メーカー以外のスーパーカーなど)のプランイニングに関わったのだが、その時に現役のレーシングカーがやって来た、なんせ車高が極端に低く、トラックから降ろすにも少しの傾斜で床に当たってしまう

と言うことでスロープをそろそろとおろし、最後は人力で持ち上げるという荒技で何とか展示、なんと車高が10センチもなく遠くから見ると地面にひっついているように見えるぐらいなのだ、これでは一般公道は絶対に不可であろう

川沿い海岸縁にはなんやかんやあります

堀江からアメ村一帯の土曜の午後はかなりケバ目の若者で溢れかえっている、心斎橋に入るとさらに人が増え自転車をこぐのは不可能に近くまたがったまま足で地面を蹴飛ばしながら移動していたら、後ろからトントン、見知らぬおっチャンが「心斎橋は自転車で走ってはいけません」、へりくつを繰り出そうと思ったが疲れていたこともあり「スミマセン」、頭の中では下りて押した方が幅も取るし危ないと思っておりましたが

カメラのナニワで取り急ぎの用足しもすませ、一段落してから退却、と今度は四つ橋筋の道幅の狭い信号で車が皆無なのを確認し渡っていたら左から来ていた自転車がなんと偶然にも驚く無かれ「おまわりさん」、勿論注意されたのは言うまでもありません

b0057679_9383246.jpg
b0057679_9384871.jpg
『もさく便り』初めて私が居てるのに餌を食べにやって来た、昨日までは私が離れるのを確認してから食べていたのだが・・・少しの融和、何故か牛乳を飲まない、子猫に牛乳は色々と問題があるようなのだが・・・遊び回っているが寝ているか、しかしいつも用心深いのだけは変わらない

b0057679_93967.jpg
<八百八分の番外編>かなり長い桟橋を落っこちないように先っちょまでウロウロ、勿論桟橋幅は充分にあるのだが自転車に乗った瞬間きゅうに狭く見えるのであります、場所は今日も「大正内港はしけさん橋」
b0057679_9392135.jpg

[PR]
Commented by okko at 2009-07-05 11:31 x
牛乳を飲まないのはいい兆候では? 
もう2ヵ月過ぎ、離乳が終わってるなら水のほうがいいでしょう。
離乳過ぎて牛乳を好んで飲むようなら
お腹に虫がいる可能性大・・・うちは3種類いて順番に駆除しました。
で、駆除終了したらピタッと牛乳飲むのが止まりました。

『もさく便り』さぶちゃんの微妙な変化にわくわくです。
Commented by yasu at 2009-07-05 13:41 x
シャコタンブギでは無いけれど、高価そうなアルミホイールを盗難するため
車軸もしくはリジットをブロックで浮かせ4輪とも抜かれた、哀れ空に浮く
ボディを見たことが何度かあります。
この車にナンバープレートは付いてましたか?
Commented by 白髭 at 2009-07-05 15:15 x
私もすぐにそう考えました。タイヤも高価なものをつけていたのでは???
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-06 13:09 x
ナンバープレートを確認するのを忘れておりました、残念なり
タイヤについては確認しようがない
by PUSH-PULL | 2009-07-05 09:50 | 写真 | Comments(4)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL