子猫が我が家にやってきた

子猫が我が家にやってきた_b0057679_8445495.jpg
子猫が我が家にやってきた_b0057679_845698.jpg
「何かいいことないか子猫ちゃん」
我が家にやってきた子猫の名前を考えていたら昔の映画を思い出した、ウディ・アレン監督出演でピーター・オトゥール、ピーター・セラーズ、ロミー・シュナイダーなどのそうそうたる役者が出ていたコメディ、確かバート・バカラック作曲をトム・ジョーンズが唄って大ヒットしましたなあ

プシケプシケ アイラ〜ビュー〜♪ アイニージュー〜♪

ボランティアで捨て猫を保護し、ワクチンや避妊手術をしてから里親捜しをするグループから子猫を1匹戴いた、最初は1匹も2匹も同じだと思い5匹のうち2匹引き取る予定だったが、ネットを見た方が私の選んだ猫が死んだ猫にそっくりで是非欲しいと言う要望があり、雄猫だけが昨日我が家にやってきた

裏庭に出る戸や、庭から外に出る隙間など色々通行止めを作ってからお出迎え、まだ猫の方はかなり緊張気味で、私が近づくと小さいながらも「シャー」と怒り出す

無理矢理膝に載せるとすぐに落ち着いて甘え出すのだが、段ボールの寝床に戻すと再び攻撃態勢を取る、落ち着いているのか緊張しているのか・・・暫く仕事も出来ず落ち着かない日々が続きそうである

今朝起きるとすぐに子猫に挨拶を、ぬ?猫がいない、あわてて部屋中を探しまくる、ベッドの下の見えない位置に埃まみれで隠れておりました、ベッドを少し移動して強制退去を行使、私を見てまた「シャー!」ええ根性してます

調べたらシャーってペルシャ語で「王」のことらしい、元欣ちゃんファミリーのかっちゃんかと思ったが、他にもガンダムに出てくるのだがこちらはシャア・アズナブル、この名ってシャンソン歌手のパクリでは?

子猫が我が家にやってきた_b0057679_8554919.jpg

<八百八分の百二十六橋>母ちゃんが子供を乗せこぎ出そうとしたとき子供が動いて転けそうになった、私の目の前で大きな声で子供をしかりつけているのだが写真から想像できるだろうか(笑)

今日の橋は神崎川の阪神本線と阪神なんば線の間にある「千北橋」、お隣が千船(ちぶね)だから「ちほくばし」かと思ったが、残念ながら普通の「せんほくはし」でした

何故か歩道が別に設けられているのだが、高潮の時に水門が閉められても歩いて向こう岸に渡れるように階段付き橋を作ったと思ったのだが、近づいてみると防波堤扉が設置されていませんでした

何故に階段を付けたか結局意味不明なのだ
子猫が我が家にやってきた_b0057679_856610.jpg

Commented by ひでじぃ at 2009-06-27 09:17 x
いやー、かわいい!! いいですね。子猫の時から育てるのはたまりませんね。お父さん?がんばって!
Commented by PUSH-PULL at 2009-06-27 09:20
もうおじいちゃんの歳だっせ、一日かくれんぼの相手をさせられそう
Commented by 白髭 at 2009-06-27 10:33 x
どうせ生きものを飼うのなら 人間の女性を飼うという発想はありませんでしたか?
逆に 飼ってくれるようになるかもしれませんよ。
Commented by noriko at 2009-06-27 12:35 x
天使のようなとびっきりキュート!な子猫ですね。
一途なまなざしがたまりませぇん!!
Commented by 茶々 at 2009-06-27 17:13 x
はじめまして
かわいいですね~
とっても
お目目がうるうるして
Commented by yasu at 2009-06-27 17:15 x
最近、地域猫として野良猫の無責任な餌付けなど規制して小さな命を守る活動がボランティアでされていると聞きました。
今回はその一環での里親って事ですよね。

散歩の相手はしてくれないでしょうけれど、おじいちゃん?がんばって!
Commented by まきこ at 2009-06-27 21:39 x
猫ちゃんとは散歩は出来ないけれど、これから どんな事してくれるのか
たのしいでしょうねえ。 日本では、自由気ままに出来ますが、オーストラリアでは保健所の許可書と飼い主が解るのを必ず受けていないと罰金だそうです。また夜8時?以降に外へだしても行けないそうです。野犬 夜猫?を増やさないのと野生動物の保護らしい。
Commented by PUSH-PULL at 2009-06-28 09:25
ハチさんこんにちは、時間が許せば猫をご令嬢に見せたかったのに、今度は怖いと言われないのでは(笑)
Commented by PUSH-PULL at 2009-06-28 09:27
まきこさん、猫を引き取るのに署名捺印をしました
さらに2度目のワクチンと年内に避妊手術を受けさせなければなりません、しっかりした組織のようです
Commented by PUSH-PULL at 2009-06-28 09:28
yasuさん、京都時代に飼っていた猫は、私がお出かけの時は家から50mぐらいお見送りをしてくれました
Commented by PUSH-PULL at 2009-06-28 09:41
norikoさん、余りにも小さいので隠れるところが一杯、毎日が大変ですがそのうちに慣れてくれるのでは・・・
by PUSH-PULL | 2009-06-27 09:03 | 私事 | Trackback | Comments(11)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL