ベランダにて

b0057679_8282866.jpg
増殖中
此花散策中にであった、このあたりは工場と住宅が入り乱れる結構古い町なのだがこのマンションには驚いた

部屋のレイアウトを見ていないので間違っているかもしれないが、明らかにベランダの小さな部屋は浴室である、間口からすると50〜60平米あたりの2DKもしくは2K辺りではないかとももうのだが、浴室はどうしたんだろ?

さらに心配なことはベランダは、部屋と違って許容加重が低い筈で仮に浴室としたら浴槽に湯を入れたら重たい!のだ、普通こういう工事は許可が下りないはずなのだが、写真に入っていないそのほかの部屋もそこら中ベランダにいろいろな形の部屋がありました、さっぱりわかりません

b0057679_828487.jpg

今朝の橋歩きふと川面を眺めると花びらがチラリホラリ、ずっと川上の大川沿いはずっと桜並木が続きここ数日の陽気で散りだしたのか

開花から満開まで2週間という普段の倍以上の時間は新記録らしい、花見には最高の気候であったわけで、面白いことに大川から別れる堂島川は花びらが一杯なのに、南側の土佐堀川にはほとんど浮かんでいないのは何故だろう

b0057679_828115.jpg
<八百八分の六十四橋>昨日の六軒屋川の嬉ヶ先橋を安治川の方へ下るとあるのが「朝日橋」、橋のすぐ横の鉄橋が先日まで阪神西大阪線だったなんば線、橋のすぐ近くになんば線と環状線の「西九条駅」がある

下の写真は嬉ヶ先橋から写した朝日橋である、名前はポピュラーなのだが検索を掛けてもほとんど引っかかってこないマイナーな橋である

b0057679_8295527.jpg

[PR]
Commented by noriko at 2009-04-11 23:40 x
桜、散る、散る、散る~・・・・
都会の川もたまには花びらが流れるの大歓迎ですね。
こちらも一気に桜の開花が進み福岡町の岸渡川もこうでしたよ。
Commented by PUSH-PULL at 2009-04-12 09:16
今朝の堂島川は圧倒的な花びらが、やんわりの流れておりました
by PUSH-PULL | 2009-04-11 08:33 | 写真 | Comments(2)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL