花冷えってほんま寒い

b0057679_8464322.jpg
b0057679_847385.jpg

b0057679_8471985.jpg暇な証のテレビのあら探し
昨日のお昼、大阪のど真ん中の靱公園の空きスペースはすべてブルー、準備万端はいいがシートの留守番はヤミ専従に通じるのでは無かろうか

今朝の土佐堀川で鯉が上がるのを目撃、釣り上げるまでのどたばたがたまらなく面白かった、話には聞いていたが実際に見たのは初めてである、優に80センチは超えていてまるまると太っている

餌を聞くとちくわと唐揚げの2本針で唐揚げに掛かっていた、ホームレスの楽しみなのだがもちろんリリース

先日のWBC放映権は日テレにあったらしいが、当たらぬと見てTBSと朝日に譲渡、結果ご存じの通りで驚異的な視聴率で日テレと読売では今大問題

昔はドームの試合は確か全部放映していたのに・・・ことしのG戦はさらに本数が減っている、調べたらG戦主催ゲーム72試合、日本テレビで流したのが昨年が45試合で今年は驚く無かれ26試合と激減、延長放送は無しで見たい人はBSで、だそうです
笑ったのが我が半珍戦の日テレ放送が増えていたのだ、掛布はおろされたけど後釜は誰なんやろ?と思っていたら昨夜の関西ローカルの読売はG戦をながさず阪神ーヤクルトで解説は岡田だった

CMのなかで笑ったのが「進研ゼミナール」、入ると白い馬に乗って校庭を走れるらしい、これで志願者が増えるのだろうか、広告代理店もネタ切れか

もう一つが「高須クリニック」、セリフは「イエス高須クリニック」だけなのだがそのほとんどが海外ロケで人を馬鹿にしたCM、外人や舞子が「いえすたかすくりにっく」って訳が分からん、自分の顔を2度も整形してCMで若返りを図っていたが、追いつかなくなったのかそっくりな顔の息子がでていました

出てきただけの面倒でもチャンネルを変えるタレントとスポンサーが私には存在する

きょうだいで別の局の報道をやっている、摩耶と麻央って何者?どちらが姉かいつも間違うのだが確かどちらもサンマの「恋のから騒ぎ」で最前列に

「はねるのトビラ」のほぼ100円ショップ、タレントは本当にあの高額商品を買っているのだろうか?

ナイナイの「ゴチになります」のコーナー、金額を当てるのはいいが食べられない量を注文するのには無性に腹が立つ、これは一日の食べ歩きのにも通じる話でラーメンを何杯も食べられるわけはなく評価も信じがたいのだ

4月に入っても相変わらず特番だらけ、フジ系列に至っては一日中時間の区切りの線がテレ番にない

文句を言うぐらいなら見なけりゃいいのに!ほんま

b0057679_8522459.jpg
<八百八分の五十九橋>豪華である、一度このブログでライオンの話を書いたが今度は四体とも撮影してきたご存じ「難波橋」、あくまでも「なにわ」であって「なんば」ではない

ライオンの写真を見るとすぐに解るが、ライオンは一対になっていてお寺の入り口にある狛犬や仁王と同じで「阿吽」を表している、左の口を開けている方が「阿形」で右の口を閉じている方が「吽形」、二つは悉曇文字で宇宙の始まりを指すと言われている、それぞれが微妙に違っていてなかなか良くできています

中之島を途中に挟み堂島川と土佐堀川の橋が二つ繋がっているのに橋の名前は「難波橋」だけ、昨日の古地図を見ていただけると解るが昔は中之島がここまで伸びておらず橋は一つ、今回橋を調べていて初めて知り納得いたしました
b0057679_8485214.jpg
b0057679_8485671.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2009-04-04 09:08 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL