「さて猫は何匹写っているでしょう?」

b0057679_8323296.jpg
猫天国
橋の写真徒歩旅行をしているといろいろな風景に出会う、森山大道氏ではないがこの歩くという速度がいいのかもしれない

東横堀川と上を走る阪神高速の橋脚の空き地に彼彼女たちはいた、我が家にも楽学という猫を飼っているのでよそ様の猫も非常に気にかかる、レンズを向けてから口をならすと一斉にこちらを見たところを撮影、我が家の猫は2日振りに帰宅したのだが白黒の模様が完全に灰黒猫に変身、おまけに顔の周りは新たな傷が一杯、痛そう!

TVはいまもWBCネタで盛り上がっております、数字的には昼間にもかかわらず視聴率が36パーセント強でテレビ占有率が70パーセントを超えたと言うから凄い、よそ様のブログを見ても普段野球に関心がない人まで見ていたようで相当インパクトがありました、しかし開催国の米国の視聴率は2パーセントと言うから話にならない、韓国は日本より少なく32%は意外である

イチローがどん底から最後の最後に決めたのは余りにもできすぎで、こんな結末のスポ根ドラマを書いたら企画段階で間違いなく没!アホなニュース番組を見ていたら彼がいつも通路でインタビューを受けるとき担いでいたトートバッグの値段のことが出ていた

深く被りすぎで似合わないニット帽となんだか網目模様のトートバッグは、男が持つにはちと恥ずかしく趣味が悪く気になっていたのだが、驚く無かれ編み目に見えたのがシャネルで638万円強、もう一つの茶色の皮の方がボッテガベネタの372万円と知った瞬間、彼の活躍が素直に喜べなくなってしまったのである、十何億もギャラを貰っていたら買ったところで痛く何ともないのだろうが、ならば大いに悩んでくださって結構
「あ〜あ喜んだのがアホみたい(笑)」

スポーツニュースではWBCが終わってからの選手達の記者会見はどこも原だのイチローだの松阪・・・、しかしそこは関西ローカル「おはよう朝日です」でしっかりと我が半珍キャッツの岩田と藤川のコメントが流れておりました、でも最後の二連戦はなんで〆に藤川投げへんかったんやろ?投げて押さえていたらイチローの最後の出番無しで盛り下がりますなあ〜

b0057679_8333498.jpg
<八百八分の五十二橋>中央大通りと東横堀川の橋が「農人橋」なのだが道幅広すぎでまるで橋のイメージがない、昔珍しくこの橋は民間ではなく幕府が管理する公儀橋、しかし実際のメンテナンスは町

中央大通りの拡張の際に橋は架け替えられ、現在は阪神高速を幅18mの橋二つで挟んでいる状態であるのだがやっぱり広すぎで写真に入りきりませんでした

この橋の北側に次の本町橋があるのだが珍しく橋がSの字クランクの状態で角角と曲がっております(下の写真)、実際にこうして橋の上から曲がる川をじっくりと眺めるのは大阪に長〜〜いこと住んでおりますが初めてであります

調べていて笑ったのはこの中央大通りがどこからどこまでかが定まっていなかったことである、西道頓堀川といい意外と地名なんてエエ加減なのであります
b0057679_842213.jpg

[PR]
Commented by まやぞー at 2009-03-29 15:17 x
6匹~!!
\(*T▽T*)/
Commented by PUSH-PULL at 2009-03-30 09:10
大当たり、何故か川の周辺は港町と同じで猫が多いような気がする、もっとも下町風情の場所に限られますがね
by PUSH-PULL | 2009-03-27 08:43 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL