源兵衛渡

b0057679_964074.jpg
これでも渡し船
久しぶりに源兵衛の渡しを通った、以前は弁天町の自転車屋さんによく行っていたときにいつも利用していたのだが、ここんとご無沙汰であった

以前は確かエレベーターを操作するおっちゃんがいたのだが、今は自動になり監視カメラが取り付けられている
上の地下通路はまっすぐに川のあっちとこっちを川の下でつながっているのだが、私が撮影した場所で何故か少しだけ曲がっている

これは測量間違いなのだろうか?普通ではあり得ないことで、穴は掘ったがエレベーター設置の場所の購入にトラブルがあったのか?(笑)まさか最初から曲げる設計はあり得ないし今もって謎である

今朝は久しぶりの冷え込み、犬仲間にPowerBookG4の電源アダプターをお願いしていたのが入手とかで受け渡しに犬々を連れずに公園に出かけた、0度になるとか聞いていたが何処にも氷は張っていない

純正のアダプターはコードの付け根がネックでマック泣かせで不評である、サードパーティー商品を取り扱ってい会社に勤める女性に頼んでいたわけで、ビックリしたのはその価格で定価の半額に近いこと、ヨドバシだのソフマップだの思いっきり割引しても充分利益が上がるようになっている

みんなに犬々の様態を聞かれる、ここ数日寝たままで2日ほどは何も口にしていない・・・・

玄関の植え込みのシクラメンは1週間ほど前から白い花がぐったりとしていたのだが、この寒さで見事に立ち上がっていた、切らずにほったらかしにしていたのが良かったのかしらね
b0057679_972331.jpg

[PR]
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-24 10:34
先輩のお仕事のお手伝いの時、UFJ横の西尾レンタルに行く時に良くこの横を通りまっせ!
一度通ってみたいと思っておりました
車ですのでなかなかその機会が無い
Commented by GuGuGammo at 2009-01-24 20:12 x
.。o○ううむう!
 手塚治虫の「ふしぎな少年」つまり「時間よ止まれ」の1シーンが頭の中を去来しました。この地下道のタイルが剥がれ落ちていればそのままですね。いやああいい雰囲気です。早速45かついででかけたいものです。もちろん撮影するときには、呪文「時間よ止まれ!」を唱えなくてはいけません。\(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-25 08:02
大阪駅貨物線の地下道もそうだが、この狭い地下通路と言うのは独特の雰囲気がありますね
by PUSH-PULL | 2009-01-24 09:09 | 写真 | Comments(3)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL