石のお飾り

b0057679_8145165.jpg
尖塔
昨夜TVで「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見る、いっとう最初のハリポタに比べ特撮の技術はドンドンと進んでいるにもかかわらず面白味は薄れている、TV鑑賞と言うこともあるだろうが・・・昔だとこの手の映画は間違いなく映画館で見ていたのだがなあ〜

若い頃どっぷりとSFに浸っていた、そのころの感覚で言えば未来世紀ブラジルやスターウォーズやハリーポッターなどの一連のCG映画は夢の映像である、おかげで今時の特撮はアラを探す楽しみが無くなってしまっている(笑)

ハリーポッターの魔法の学校の尖塔にどこかで見たような鳥みたいな人みたいな石の飾りが・・・昔の写真を引っ張り出してきたらありました
パリのノートルダム寺院のてっぺんのベランダの手すりの上に乗っかっておりました、確かここまで上がるのに狭い石の螺旋階段をぐるぐるぐるぐると何回廻ったか判らないぐらいでした

ノートルダム寺院の石像を見た瞬間、映画「ノートルダムのせむし男」の鐘突カジモドのことを思いだした、アンソニークイーンも凄かったが、あまりにも美しく妖艶だったジーナ・ロロブリジダが印象的だったのだ

深くハリーポッターを知らないし原作も読んでいない、原作の方はやっとこさ終わったみたいだが映画は後何本あるのかしらね

いつの間にかノンフィクションの世界からすっかりと遠ざかってしまっている

この写真は確かあの重たいNikonF2フォトミックを下げてあっちゃこっちゃウロウロとしてきたと思うのだが?
カラープリントに少しセピアがかかり時代を感じる、スキャニングして見るとアングルがまるで絵ハガキ、しかし他に撮りようがないなあ
b0057679_8364578.jpg

[PR]
Commented by GuGuGammo at 2009-01-18 08:51 x
.。o○昔、昔、大昔、この場所でとある女性のポートレートを撮影したことがありますね。。これこそ幾星霜。
\(^o^)/
なんだか急に現地に行ってみたくなりました。マイレージもたまっていてファーストクラスでロハで行けるからちょっと暖かくなったら行ってみるべ。
~('O')~
Commented by 白髭 at 2009-01-18 09:02 x
P-Pさんの自画像かと思いましたが?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-18 10:45
ゴーストバスターズでも、塔の天辺にこんなのありましたよね
欧米人は何ゆえこんなのを飾っているのでしょうか?
さしづめ、五重塔の天辺に天狗の像を乗せるようなものでしょうか?
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-18 12:37 x
そうそう、ビルのてっぺんにバカでかいのが座っておりましたなあ

日本も同じ魔除け、あるいは結界で、狛犬、鳥居、仁王・・・
身近な物では段差に扉、柵にしめ縄
こんなに一杯あったら魔物のもさぞや住みにくいと思うのだが、我が国は今や完全に魔物に占領されております
Commented by GuGuGammo at 2009-01-18 14:04 x
.。o○まさに魑魅魍魎が跋扈する恐ろしい国になりましたねえ。簡保の宿なんてどうでもいいようなものに物言いをしていったいなにを企んでいるのやら。一括売却しなくて個別売却なんてことになると恐ろしいほどの時間と手間がかかるんぢゃあないでしょうか。いまや購入したいとおもう地方公共団体なんて皆無だろうし。売れるだけましかもしれないように思えますが。\(^o^)/
Commented by ティアラ at 2009-01-18 18:43 x
ワンちゃん頑張っていますネ、点滴頑張って元気なって公園で散歩出来る様祈っています。我が家にワンちゃんも毎日薬飲んで頑張っています。ワンちゃんガンバレ!!!!!
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-18 20:11 x
ティアラさん初書き込みですね
励ましの言葉ありがとう、犬々に伝えておきます、今日は補助してやると少しだけ立っていました、おしっこも寝たまんまですがやっとこさでました
少し意識が戻ったトタン、何をしても怒っております、性格だけは変わらないようで(笑)
天気が良ければ、明日朝にでも公園に報告に参ります
by PUSH-PULL | 2009-01-18 08:29 | 写真 | Comments(7)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL